ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺入れ新調!

15年以上使っていた名刺入れを変えました。 これだけ使っていた割には、まあまあ綺麗だと思ってたのですが、革が劣化して糸がほつれてきました。 でもこれだけ保つなんて、流石ヴィトン(笑)新しく買ったのは、社員証入れ、パスポートケースと購入してき…

山鳥のカラビナ⋛⋋( ‘Θ’)⋌⋚

帰宅したら届いていたルリビタキのカラビナ(♂♀) なかなかずっしりと重い(笑) 早くこれ付けて山に行きたいなぁ。 また暫く我慢の毎日ですね。

帰宅しました!

昨晩帰宅しました! 仙台最後の美味しいものはずんだ餅でした。 豆が好きじゃないので食べず嫌いだったのですが、 日和山の帰りに寄ったうさぎ屋さんというお団子屋さんで買ったずんだのお団子が美味しすぎて(↓)、 昨日仕事終わってラストオーダー前に甘味…

最後の晩餐

土曜日の仕事終わりで家に帰れる事になりました! もう一週間、という噂もあったので、どんよりしてたのですが、やっと帰れます! そんな訳で最後の晩餐、やっぱり牛タン! 今回3店舗ほど行きましたが、「閣」さんの牛タンが一番美味しかったです!(支店違…

靴って難しい…。

一年中これでいいってくらい履いているUGGのモカシン。 昨晩気づいたら見事に崩壊してました。 片割れはなんともないのに… 歩くと風が入ってきてスースー。 とりあえず今日一日はこれで耐えなければと、なるべく端っこを歩いて通勤。パカパカする。 仕事終わ…

日本一低い山へ。

今日は早起きして3000mmの登山に挑戦! 登山口まで12km走り、登山口から登頂まで5秒!達成感半端ない!人もいない! 石巻の日和山か、こちらの日和山か、泉ヶ岳か悩みましたが、昼からは野球観戦だったのでサクッと登れる方に行ってきました! 6mあったも…

出張のお供に。

出張のお供にこれを買いました。 JBLのBluetoothスピーカー「GO3」です。 そこそこ長い出張期間なのでせめて、Netflixや音楽をいい音で聴きたい…という願望からです。 カラーも豊富で悩んだのですが、最初にピンときた赤! サイズもこのくらいで、持ち運びに…

こちらのホームにご挨拶。

ホテルから1.5kmほどで着く楽天生命パークまで夜ラン。 全然人はいなかったけど、ランナーは結構走ってました! ぐるっと色々周って今夜は6kmほど。 今日は急激に冷えて、私には好コンディション。 脚も身体も軽かった! 何よりも、楽天生命パークの眼の前に…

仙台出張ラン。

昨日から、仙台に出張にきています。 午後一くらいに着いたのですが、ホテルのチェックインまで時間があり過ぎて、お腹も特に減ってなかったので、 雨の中市内を走ってました。 ホテルからすぐあったお寺の桜とか! そして、2キロほど走って石橋屋さんの枝垂…

ノンビリ桜ラン。

今日はノンビリ起きてノンビリ境川を走りました。 今年は境川の桜のトンネルはもう散ってしまい見ることが出来ず…残念。 途中、久々に飯田牧場に寄って給アイス。 ランナーさんとロードバイクの皆さんで賑わってました。 牛さんみながら…パクリ。 そこから、…

新年度!

4月になりました。 3月は体調不良が響いて月間100kmは到達出来ず… さて、この4月から会社では異動となり、訳もわからない一日を今日は過ごしました。 大雑把な私が、細かい仕事をせねばならない所にきてしまい、この先恐怖しかありません…年度末はそんな事も…