ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工場夜景クルーズへ!

昨晩はずっと行きたかった工場夜景ツアークルーズへ。 象の鼻から出発! すぐ船に酔う体質なので万全な体調と、強力な酔止めで臨みました(笑) こんなご時世ですが、満席。人気なんですね~。 工場夜景は首都高速から見えたりもするし、実際近くまで行って見…

Nikonと酔い止めと私

さて、私はどこに行くでしょうか。

TRAIL BANK S

4〜5年前くらいに買った山やランで使っている赤いifyouhaveさんのお財布。 ちょっと心許なくなってきたので、PAAGO WORKSさんの紫のTRAIL BANK Sに新調。 欲しい色はヨドバシカメラにあった(笑)普段は絶対の長財布派。 本当は、ランも山も長財布がいいくら…

鎌倉グルメラン。

今日は自宅〜鎌倉まで。 昨日走った割に、今日は脚が軽くてもう少し走れそうだったけど、暑くて暑くて…。 胃もイマイチだったけど、ずっと食べたいと思っていたお店が空いていたのでふらりと。 Barchie's Kamakuraさんのスペアリブ。 出てきた瞬間、ポリュー…

ヨコハマ満喫!

晴れた〜(曇天だけど) 平日走れなかったので自宅〜みなとみらいラン。 この時期に出るアクエリアススパークリング、待ってました! 曇りのみなとみらいはエアキャビンもガラガラ、 ランドマークには進撃の巨人、 ポップアップ出ていたHUNTERで山にいいかな…

走り始めた日を覚えていますか?

Google様が約11年前の今日です的に、この写真を出してきました(笑)マラソンを真剣に始めよう!と思った日の写真です。 実際走り始めたのは2009年くらいで、この写真をGoogleのアルバムにまとめた時期が出てきてしまったのかな。 でもこの写真はまさにその…

久々のレースは…DNS!

仕事も忙しくて、帰宅するとグッタリ… そんな訳で一週間すっかり休足してしまいました…今日は長野で久しぶりにトレイルレースに参加予定だったのですが(レースは2019年6月のスパトレイルが最後だ…)、こんな時期ということもありキャンセル。 実際レースは…

ガルフェス2021!

今季第2戦目。ガールズフェスティバル。 ガールでもないオバサンですが、ガールズユニももらって黙観戦。 ★DeNA2vs3☆タイガース 勝ち越しならず… 暑い一日でした… タイガースって…強いね…

ランシャツはじめました!

ランシャツはじめました。 もっと早くても良かったんですけど。 今日は自宅〜境川CR〜江ノ島〜湘南CR砂山折り返し〜埜庵でかき氷〜江ノ島。 富士山もその他の山々もは春霞でうっすら。 久々に埜庵さんにもよってWパイン+ヨーグルト練乳ペロリ。やっぱり美味…

シートの足跡の犯人!

4月から異動した部署はテレワークでも、まぁまぁ仕事が出来る所なので、緊急事態宣言中はローテーションで本日はテレワークでした。 お昼にコンビニにおやつを買いに行こうとしたら、この光景! 私のバイクのシートの上に猫ちゃん!! そういえばここ最近、…

GW5日目(再ワクチン狂想曲とコメダ)

今日も9:00からワクチン予約に参戦。 前回よりも進んだけど途中でまたサーバー混雑で進めず。 NetflixでドラマみながらF5攻撃しつつ10:30なんとか完了。 またいつの日かやんのか、コレ。もう疲れたよ… そんな訳で、お昼食べにコメダ珈琲へ。 ピザトーストに …

GW4日目(大山トレイル)

始発から2番目の電車でGo。 実は苦手なこのコース。 登り返し結構あって地味にツライから…。 0から1200まで登るから…。 といっても、塔ノ岳やヤビツは大混雑の予感。 鶴巻温泉スタートだと、ほぼ人に会わないのでそこは好き。新緑も美しく。 その上今日は身…

GW3日目(ワクチン狂想曲)

父の代理で参戦。 なんつーか、横浜市…☓☓(←自主規制)って思いましたね… こんなどうしようもない受付サイト高齢者には絶対無理ですよ… マラソン最盛期の繋がらないRUNNETを思い出して懐かしかったですけど… 午前中に早々に諦めて途中で走りにいきました… 今…

GW2日目(強風鎌倉ラン)

遅く起きたら昨日の余波かまだ強風ビュービュー。 ノンビリ鎌倉まで走りに出たけどずーっと向かい風… 途中、北鎌倉で今日プレオープンしたというヤマノカヌレさんで、色々買ってしまい紙袋持って鎌倉まで走る羽目に…。 昨年末にオーダーしていた山と道さんの…

GW1日目(GO!ベイスターズ!)

午前中はみなとみらいをランニング。 大桟橋を走ってたら、大量の報道カメラとヘリ。 コロナが出てしまった飛鳥Ⅱが丁度引き返し入港してきたところでした。 ランチを挟んで、午後からはやっと今季初のスタジアム。 皆で黙観戦。 途中ゲリラ豪雨に見舞われて4…