ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-01-01から1年間の記事一覧

See you next year!!

走り納めで自宅〜鎌倉(鶴岡八幡宮で御参り)〜江ノ島まで。 毎年末走るコースです。 怪我明けてからやっと今日このコースに行けました。 海はキラキラ綺麗だし、稲村ヶ崎からの富士山は最高で、気持ちよく走れました。まさかこのような一年になるとは思わな…

帰宅ラン納め。

仕事納めは明日30日なのですが、帰宅ランは殆どの荷物を会社に置いていくため、最終日にやってしまうと、着てたものやらなんやらを、お正月会社に寝かせてしまうため、1日早めに納めました。 東京駅のこの通路には誰もおらず、皇居ランナーも数人パラパラと…

Run!ガンダムRun!

自宅から山下公園まで走ってガンダムを遠目からみてきました。 中は予約しないと入れないので、来年どこかで狙いたいとおもいます。 遠目からでも迫力あるガンダム! 丁度動いていたので、ワクワクが止まりませんでした!山下公園ではランニング仲間のご夫妻…

Swallowtail Piste

メリークリスマス☆な今日ですが、 仕事も終わらず、終わってもなんの予定もなく、完全なるクリぼっちです(笑) でも先日誕生日でもあったので、NEUTRALWORKS.×THE NORTH FACEのピステをプレゼントしてもらいました! コンパクトになるし、元々、冬でも半袖…

冬旅1日目(和歌山/高野山)

金曜日からお休みをとり、和歌山に行っていました。 元々は高野山メインの予定でしたが、なんだかんだで、 ぐるっと和歌山まわってしまいました^_^; 林間田園都市駅で友人にピックアップしてもらい、高野山へ。 すでに高野山は雪道。九度山で車をとめて、電…

久々の帰宅ラン。

いつぶりかの帰宅ラン。 と言ってもイルミハントが目的なのでダラダラです(笑) 御茶ノ水の職場から皇居を通って六本木ヒルズへ。 皇居はこんな日だからか人少なかった!! やはりここはテッパンで綺麗ですね! 新たな名所?村上隆さんの新作彫刻作品「お花…

王道のSalomon?

初めてのトレランシューズはSalomonでした。 その後はずっとinov8です。 (1回アルトラのローンピーク買ったけど超絶合わなくて友人にレンタル中。全然返ってこないけど、まぁ、いいや(笑)) SALEで安くなってたのでsense4pro買ってみました。 今履いてるi…

今年のトレラン納め…かな?

ヤビツ峠〜(表尾根)〜塔ノ岳〜鍋割山〜(うどん)〜大倉バス停を、のんびりリハビリトレラン。 息切れは貧血のせいだと思いたい。(+トレーニング不足です) 道中、雲があがってきたけど、山頂では富士山バッチリ拝めました! しかし、すっかり整備されて…

サンタさんForeAthlete745が欲しいです。

理由はSuicaを忘れて走りに出てしまう。 基本往復走らないので帰りは電車。 Suicaを忘れた時の悲しみ… この時計さえあれば忘れないのに… でも今のGarminがなかなかしぶとくて壊れない… そして相変わらず短パンで電車乗るので周りの目が痛い… 因みにこのあと…

キラキラみなとみらいラン☆

(↑大桟橋からの景色) なかなか帰宅ランができず、都内のツリーハントできていないので、昨晩は、久々に夜のみなとみらいを一人でのんびりイルミハントラン。 赤レンガ手前の公園。 この四角の中を通り抜けると光って音がなります。 奥に見えるドームは中に…

恋とスパイス 新宿中村屋

久々に欧風カレーを食べてみました。 グランスタがリニューアルした時にできた、恋とスパイスさんです。 今回食べたのは、恋の野菜カリー 恋盛りトッピングです!カレーは基本インド系が好きなのですが、久々の王道カレーも美味しかった♡ 追いスパイスで色ん…

貧血検査の結果。

今朝、貧血検査の結果を聞いてきました。 Fe低っ!鉄ない(笑) 貧血は間違いなく、やはり指摘通り体内貯蔵鉄(フェリチン精密)がほとんどないとのこと。 若干の貧血があってもこの数値があれば、賄えるのだそう。 Hbは健康診断の時より数値は若干回復して…

メタライド履いてみた!

久々に皇居を走ってきたので、ランステでシューズを借りて走ってみました! メタライド、メタグライド、あとソールが変わってるやつ(失念)。 三種類あって、なんの知識もなくメタライドが一番その中では軽そうだったので、選んでみました。普通に立ってて…

一人バーガー部。

自宅〜横浜スタジアムまで走って、バーガー部ソロ活動。 BALLPARK BURGER &9はバーガー部員全員が大好きな本郷にあるFIRE HOUSEさんとの共同開発。 今日は&9バーガーとジンジャーエール。 肉肉しく美味しかったです!

病院から鎌倉まで!

今日やっと貧血治療の相談に病院へ行きました。 血が作れないのか、作ったものが破壊されているのか… また検査の結果は来週聞きにいきます。 病院からそのまま、鎌倉まで走りました。 コースの一つとしている柏尾川沿いはススキがサワサワと揺らいでいて、川…

PORTERの。

悩んで悩んで買いました。 すぐ無くすので、高いの買えば無くさないかなーって。 コードも買った!ますます高くなった! 使い勝手やらなんやらはまた次回…。

ゲンギョをパクリ。

この間糸魚川(能生)で買ってきたゲンギョ(幻魚)。 実は私は魚をほとんど食べません。 あまり好きではないので…。 ですが、このゲンギョとタチウオだけは好きです(笑) ゲンギョは今回干してあるものを買ってきました。 半生だったのを少し風に通して軽…

久々に海まで!

山ばかりでしたが今日は境川を走って江ノ島まで。 真夏は灼熱すぎた境川。 今日も暑くて汗だくだったけど、真夏よりはマシ。 給水は最近ハマってるコレ。 甘酸っぱくて、美味しい♡鵠沼海岸に出て江ノ島まで行ったので、このまま鎌倉まで 走ろうかなぁと思っ…

ゲームウォッチ!

数カ月前に予約販売された、スーパーマリオのゲームウォッチが届きました。 子供の頃は、ドンキーコング、アラレちゃんのゲームウォッチを持っていた気がします。 オクトパスとかも人気でしたよね。 なので、スーパーマリオは初です(笑) 暇つぶしにいいか…

南房総へトレラン!

昨日は南房総へ、トレランいってきました。 ぐるっと花嫁街道入口〜烏場山〜花婿コース〜金比羅山〜黒滝〜花嫁街道入口。台風でかなり倒木や荒れているトレイルでした。 途中にあるマテバシイ林。木の生え方が特徴的でそれが美しかったです!でもしっかり走…

帰省中。

やっと、有給をとって、帰省中ですが、あまりに天気がよくて途中の白馬で遊びすぎました(笑) snowpeak+スタバとっても景色よかったです! ノースも白馬が一番好きです♡ 糸魚川着いてから、姫川沿いをランニングしてたら、採掘場に迷い込んで、従業員の方々…

山籠り。

この週末は、山に籠もってました。 テン泊、秋冬の寒さ対策で大荷物で重くて重くて… 最初はめげそうになりましたが、この2日間 とにかくよく歩きました! 終わってみれば楽しかったし、いいトレーニングになった♡ 詳細はまた後ほど。

今季観戦最終戦。

昨晩、今季最後の生観戦を横浜スタジアムで。 技術実証対象試合ということもあり、なるべく密じゃない席、そして観戦最終戦ということで初エキサイティングシートとっていただきました! 選手近い〜♡ 大好きパットン目の前走る席♡嬉! 勝ち試合みれた!それ…

バーガー部再開!

会社内でバーガー部を作って月一、いわゆるグルメバーガーを堪能する会をしていたのですが、忙しかったりコロナですっかりお休みしていました。 先日、会社内でも懇親会の緩和が通知されましたが、そこそこバーガー部人数が多いので、まだちょっとなぁ、とい…

GoTo北海道-DAY4

北海道最終日。 ホテルの朝食を少しだけ食べて、走っていける市場へ(2kmほど)。 ここで、ウニといくら丼(ミニサイズ)を食す。 お店の人に本当にミニは小さいよ!って言われたけど、朝食も少し食べていたし もともと、お米を食べない人なので、これくらい…

GoTo北海道-DAY3

前回まではこちら。 登山後、ラーメンを食べ、旭川駅前でレンタカーを返却。 レンタカーは新車との事でしたが、最近の車の技術に驚きました(笑) うちの車はもう乗って10年以上経っているので・・・ 札幌までこの日のうちに移動します。 レンタカーで札幌ま…

久々の映画館!

今日は、朝から桜木町に映画を観にいきました! 観たのはもちろん鬼滅の刃(笑) アニメに疎い私でも、Netflixでみてハマりました。 最近地上波でも一気に放送され、復習してからの今日でした! 泣くポイントはどこ?どこ?もしかしてこのまま終わってしまう…

走りやすくなってきました!

いいお天気になりました! 今日は自宅→横浜スタジアムまで走りました。 まだ私には暑すぎました…が夏とは比べ物にならないくらい走りやすくなりましたね! 真夏は距離も走れない上に7min.〜8min./1kmかかってた(ほとんどウォーキング笑)のが、5分台に戻せ…

鎌倉〜逗子・葉山ラン!

久々に昨日何人かで走るはずだったけど、雨で中止になってしまったので、今日Priceless女子部2人で朝ランしてきました。 鎌倉〜披露山経由〜逗子葉山往復。 葉山マリーナでは珈琲を優雅に飲んで気持ちよかったです! 逗子マリーナで某動画を撮ったのですが、…

GoTo北海道-DAY2(旭岳登山)

Mt2日目は北の大地の最高峰旭岳へ。 日本一早く紅葉がみれる山です。 今回のコースは旭岳~間宮岳~中岳温泉~裾合平。 本当は黒岳に抜けたかったのですが、そちらに下ると、車を置く駐車場まで戻るのに ものすごく時間がかかるとの情報があり、時間に限りが…