ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めへ!

雨上がり、走り納めで鎌倉まで。太陽が出てきて暑い!汗だく!鶴岡八幡宮で御礼参り。 今年は狛犬さんもマスクしていなくてさぞ清々しいことでしょう!今年のランは1300km程度^^; 東京マラソン前だけ頑張りました(笑)そして真夏のやる気の無さよw 今年は骨…

X'masですが色々納めてます。

暖かいクリスマスになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 サンタさんが来なくなって、ウン十年。それでも、浮かれているキラキラな街は大好きです。 明日になれば漆黒の街となるのでしょうが…(言い過ぎ) そんな私は台湾から帰国してからすぐさまカレ…

帰国してます!

今年も大好きな台湾で過ごしてきました。 ノンビリ過ごすつもりが毎日早起きして真っ暗の中から行動して、夜中までしっかり楽しんで寝不足半端なかったです(笑) 色々新しい事にもチャレンジ?してきたので、ゆっくりですが、また旅行記アップします!

日本脱出!

今日から少しお休みをいただき日本を脱出。 風が強かったかなんなのか、なかなか着陸できず、めちゃくちゃ揺れるわ、目の下の空港上空グルグルまわったり行ったり来たり、何度も上昇下降の繰り返しで久々にジェットコースターにずっと乗り続けている感覚で内…

ラムちゃんで忘年会!

もう何年も断り続けている会社の忘年会。 私は子供の頃から大勢の場がとても苦手で、若干コミュ障の気があるためです…。 そんな事ないよ!って周りに言われるのですが、行っても周りに気を使わせてしまうし、こちらも無駄に気を使ってしまうため、このような…

ポカポカ奥多摩トレイル。

昨日はお友達が調子悪かった脚のリハビリと、購入した山ギア試したいとのことで、ノンビリと奥多摩へ山ご飯トレイルにいってきました。コースは払沢の滝〜浅間嶺のピストン。あっという間に登れてしまいましたが、リハビリには丁度よかったようです。12月と…

ヘアサロンジプシー終了?

今日は夕方から鎌倉の美容院へ。 初めてのサロンだったのですが、雑誌がデジタルで自分で色々選べたので、ずっとモトチャンプ読んでました(笑)数年ぶりに前髪つくりました! 美容院は美容師さんとの相性がよければ何か起きない限り同じところに通い続けま…

恒例!X'masイルミラン!

毎年恒例帰宅&イルミラン。来週は忙しすぎて行けそうもないので今のうちに。御茶ノ水発〜六本木〜恵比寿をまわってきました!去年は極寒すぎて寒さに強い私でも震えが止まらなかったけど今夜は暖かかった!今年は敢えて人込み写真。というか人しか写らない…

大阪発!のカレーを食す。

関西出身の同僚にカレー好きなら絶対に食べに行ってほしいとずっと言われていて、皇居2周走ってカロリー消費してから行ってきました、インディアンカレーさん。メニューも見ずにオーダーする常連さん多し。美しい盛りで秒で提供されるカレーは、最初の一口は…

湘南国際マラソン2023(コース誘導ボランティア)

今日は鵠沼海岸で湘南国際マラソンのコース誘導ボランティアをしてきました。湘南国際のボラは3回目。 これまでは、大磯地点でのコース誘導とメダルかけをやってきました。 大人になってランを再開して、湘南国際マラソン10kmがオトナデビュー戦でした。そこ…