ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

ランニングシューズを買いました。

今日は家からみなとみらいまで走りました。

せっかく寒くなってきたのにまた暑さがぶり返してしまい私としては残念…。

お天気もよく、朝から沢山の人で溢れてました!

そして今日は久々にランニングシューズを購入しました!
皇居ではあれだけasicsレンタルして、横浜のランステではonレンタルして、でもやっぱり今まで一番足に合っていてお付き合い歴が長いadidasのどれかかな、と思っていたのですが、結局HOKAかい(笑)

f:id:maminxx1217:20231119154225j:image
HOKAはRINCON2を以前履いていて、それを潰してからは買っていませんでした。
HOKAは初めて厚底デビューしたシューズで厚底の中では一番しっくりきたものでもあります。
RINCON5かMACH5で悩んで、お店の方のアドバイス聞いてMACH5を買いました。

f:id:maminxx1217:20231119154246j:image
RINCONのほうがソールが固くて軽くて好みだったのですが、足捌きの良さと薄底好きならMACH!ということで…。
踵部分のクッションがちょっと柔らかすぎな気もしたのですが慣れるかな?

f:id:maminxx1217:20231119154302j:image
本当は以前に試履きイベントで履いたMACH Xがすごく良かったのですが流石に30,000円は出せないので…^^;
これでadidas /adizero japan4 (一番好き)、Saucony/エンドルフィンスピード(2年履いてやっと慣れてきた 笑)、asics/ターサージール6(大好きだけど間もなく引退か?)、の4足で暫く過ごします。
みなとみらいのMARK ISに先週HOKAのお店が出来たのでそこで買いました!