ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

ポカポカ奥多摩トレイル。

昨日はお友達が調子悪かった脚のリハビリと、購入した山ギア試したいとのことで、ノンビリと奥多摩へ山ご飯トレイルにいってきました。
コースは払沢の滝〜浅間嶺のピストン。あっという間に登れてしまいましたが、リハビリには丁度よかったようです。f:id:maminxx1217:20231211212342j:image12月とは思えないポカポカ陽気、混雑もなくフカフカの落葉トレイルを楽しめました。f:id:maminxx1217:20231211212413j:image山頂では美味しい魚沼産ご飯を炊いてキムチ鍋と豆乳仕立てサバインドカレーf:id:maminxx1217:20231211213405j:imageラムチョップと和牛のステーキを焼いて最後に珈琲いれて満腹、大満足!f:id:maminxx1217:20231211212517j:image自然の中のご飯(というかお肉)、なんて美味しいんでしょう…♡f:id:maminxx1217:20231211212506j:image私も今回ソロ用鉄板と鉄板の安定感を求めて買ったSOTOの分離置きストーブをデビューさせました。
f:id:maminxx1217:20231211212529j:imageラムチョップ大好きなんですよね…。
f:id:maminxx1217:20231211212401j:image荷物のほぼ全てが山ご飯セットでズッシリ(山と道miniがパンパン・・・)
でも夏の山行ザックの重さ考えたら全然余裕だったけど。

防寒具もフルで持っていったけどあまりの暖かさに着る事がなかったです。
標高もそんな高い山でもなかったのもありますが…。
冬でも半袖短パンの私なので、お友達に長袖長パンツ姿レア!って言われました(笑)

       
奥多摩はトレラン始めたころ一度遭難しかけて危ないイメージをずっと持ってたけど、やはり今回もいつの間にか違う道を下っていてここは「魔物」がいると確信しました。
お友達と、登りにここ通った通らない、これ見た見ないと問答しながら下ってました…。
奥多摩は一人ではもう絶対にいかないって決めました…。

※12月1日〜28日まで払沢の滝は工事中のため行けませんのでご注意ください。駐車場は駐車可。