ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

日本脱出!

有給休暇の消化を今日からはじめました。

思えばまだ国の定めの5日間を取得しておらず、会社から怒られてしまいました_| ̄|○

コロナ明け(まだあけてないけど)の海外は絶対大好きな台湾と決めていました。

早朝便だったので、会社終わりで天空橋のホテルに宿泊。東京旅割みたいのでかなり安く泊まれました。

安くなかったら空港で夜明かしするつもりでした^^;

最初は第一ターミナルのドミトリーに泊まろうと思ったのですが、ターミナル間のバスの始発で間に合わなかったんですよね…。

ただ、ホテルの空港までの送迎バスの始発でも微妙に間に合わなさそうで、結局ホテルから空港まで歩くことに。ホテルの方には「え?(まじで?)」って言われましたけど…貧乏旅行にはタクシーなど使えないのです(笑)

朝3時におきて、準備して環八に出てテクテク。

f:id:maminxx1217:20221216001817j:image

道も思ったより明るくとにかく綺麗に整備されているので、ツラくも怖くもなかったです!

f:id:maminxx1217:20221216001831j:image

奥に第三ターミナルがみえてきた!

f:id:maminxx1217:20221216001906j:image

無事に空港に辿り着きました!15分位でした。
f:id:maminxx1217:20221216002123j:image

平日だからか、チェックインもガラガラ、機内もガラガラ。横一列誰も来ませんでした。

朝日がのぼる瞬間て、空が綺麗でいいですよね〜♡

でもこのあと着陸まで気絶したように爆睡。

無事に到着!今回は桃園です。

f:id:maminxx1217:20221216003814j:image

オンラインで事前に入国の手続きをしておいたので、イミグレもラクラク通過でした!

スマホSIMカードを購入して一段落。と、できないのが、こちらの空港で配られる抗原検査キット。

f:id:maminxx1217:20221216003904j:image

こちらでは自主防疫7日が定められているため、定期的に検査をすることになります。(陰性なら隔離もなく、すぐに出歩けます)といっても、これをどこかに提出する訳では無いんですよね。写真に陰性証明されてるものを撮影して持ち歩いてます。
f:id:maminxx1217:20221216002726j:image

色々大変なことはありますが、入国してしまえば何も日本と変わりません。

気をつけながら暫くこちらで楽しみたいと思います!