ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

台北マラソン開催!(応援)

朝4時におきて、台北ラソンのスタート応援へ。

駅も大混雑です。

台北ではマスクなしの大型大会はコロナ禍以降初めて。
フルとハーフあわせて30000万人規模です。

海沿いじゃないけど雰囲気は湘南国際に感じが似てるかも。
スポンサーはadidas。こちらのペーサーのみなさんも可愛い&カッコいいです。

賞金レースなので、エリート選手も多いです。

数年前も見に行ったけどその時は気温15℃くらい。
雨続きの台北が、せっかく晴れたのに今日は寒波がきて8℃。
薄着で行ってしまったのでスタート時間まで凍えそうでした。待ってるランナーさんたちもマグロ?イワシ?の群れのようにスタートまでグルグル円かいてずっと走ってました。

でもこの気候ならベスト出る方多いのでは!
来年は出たいな〜。ハーフに…