ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

皇居&陣馬山走る。

金曜日、仕事を終えて、皇居へ会社の子と走りにいきました。

私も皇居はTVでみてものすごく混んでるイメージがあって走りにきたことはありませんでした。
年に1回の駅伝で2回走っただけ。

新丸ビル内のランステを使用して、皇居に出るとびっくりするくらい
沢山の人が走ってました(笑)

といっても想像よりはすいていたので、思ったより走りやすかったし
色々なランナーがいて、走るのとても楽しかったです!

初5km完走した会社の子も楽しんでくれたようでよかったです!

f:id:maminxx1217:20210208114336j:plain

土曜日は陣馬山から高尾山へのトレランへ。
高尾駅に降り立つと、ハイカーさんたちでバス停は大行列!

臨時便もでており、なんとか3台目に乗っていくことができました。
バス停から登山口に入ると人もまばらになって、走り(歩き)やすかった!

寒さが厳しくなったこの日でしたが、陣馬山までは延々のぼり、あっという間に身体も
あたたまり、あっという間に山頂到着!

                       f:id:maminxx1217:20210208114349j:plain

みんな元気!!しばし休憩をして次に進みます。
この先は下りが続くので気持ちよく走れます!
登山道も広いのでいいのですが、1.5kmほどいったところでしょうか・・・
ものすごい叫び声が聞こえたかと思うとMくん転げて悶絶中・・・

というわけで足首捻挫してしまいました(TーT)かなりひどそう。
そうしていると、ハイカーの方が湿布をくれました。ありがたい・・・
この先で途中で下る道までも結構あったし、戻った方が早いという事で陣馬山まで
木の杖をもって戻る事に・・・

なんとかまた陣馬山の山頂にもどり、そこでお昼。
帰る道を考えながらなめこ汁をすすっておりました・・・美味しかった♪
そうこうしていると高尾山側から別チームで陣馬山までトレランできた友人Mさんが
やってきて、ここで会えました! 本当は途中の道で会うはずだったのにね(笑)

茶屋のおじさんに聞くと、ここから陣馬高原下のバス停に戻るより
和田峠まで降りてタクシーがいいのでは・・・ということになり、そうしました。
和田峠までの道は階段が多くて大変だったけど無事タクシーも呼ぶことができ最寄り駅まで
戻ってきました。

f:id:maminxx1217:20210208114406j:plain

山頂でも、スタート時に出会ったハイカーのグループの方にまた出会って
湿布丸々一袋もらったり、歩いてる途中にも色々な方に声をかけていただいて
本当にお世話になりっぱなしなトレランとなってしまいました。

これを教訓に更なる装備と体調管理を徹底してまたリベンジしたいと思います!(←Mくん談)

それにしても寒かった1日でした!