ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

軽井沢&草津な週末

この週末は軽井沢へマラソン大会にいってきました。

台風もそれ、スタートまで降り続いていた土砂降りも、直後に止み
もう間違いない、晴れ女を発揮した週末でした。

ただ、とても寒く・・・(6℃・・・)お腹壊した・・・。
それでも無事完走!紅葉がとてもきれいで感動しました♡

また別にレポあげます!(旅レポも滞っている・・・orz…)

f:id:maminxx1217:20210204175522j:plain

終わってから、バスで草津温泉へ移動!道中も紅葉三昧♪

f:id:maminxx1217:20210204175531j:plain

1泊してノンビリ温泉三昧してきました。

今回は望雲さんに宿泊。
西の河原温泉と、万代の湯両方の源泉が楽しめます。
お食事もおいしかったです!

朝一で白根山に行こうとバスターミナルへ行くと、雪で通行止めになってしまったとの事。
まら交通規制の日(11月初旬)にはなってなかったのですが、10月に入ったら
こういう事も多いのでオフシーズンと思った方がいいよ、と言われました。
今日はもし行けてたら絶景だよ!とドライバーさんに言われ、ますます残念でした・・・

そんなわけでお昼過ぎまで草津の街をグルグル。
前にもいった、温泉タマゴを食べたり。(売れる時にはなんと1日300個売れるらしい!)

f:id:maminxx1217:20210204175541j:plain

西の河原を散歩したり・・・紅葉が美しかった〜♪

f:id:maminxx1217:20210204175550j:plain

ティールームゆきうさぎさんでお茶をして最後は足湯に入って帰ってきました!
ゆきうさぎさんは、雰囲気がとてもよく、いつまででもいたいと思える空間でした♡

日本最高です!