ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

奥多摩トレラン♪

f:id:maminxx1217:20210204175730j:plain

先週末は奥多摩へトレランへ行ってきました。

色々あり、それは割愛して・・・・また機会があれば・・・詳細を・・・

コースは奥多摩駅愛宕山〜鋸山〜大岳山〜馬頭尾根〜武蔵五日市です。

今回は6人で!女一人で参加・・・走り終わった後の温泉とか一人だと寂しいんだよね・・・

道を間違えたり・・・道に迷ったり・・・
想像以上にハードな行程でエネルギー切れ者も続出・・・

そんな訳で、相当な時間をかけてまわってきました。

最初の愛宕山に向かう途中の階段は本当にビックリ・・・なんだこりゃってくらいの
急勾配と段数でした・・・
事前情報でわかってはいたのですが、実際みたらウエーって感じ・・・
手すりにつかまりながらやっとこ登りきりました・・・

f:id:maminxx1217:20210204175746j:plain

今回のコースは足元も悪く、あまり走れませんでした(私レベルだと・・・)

f:id:maminxx1217:20210204175758j:plain

 でも、岩場あり、鎖場あり、ハシゴあり、美しい滝や清流あり。楽しいコースでした。

山を下った瞬間、みんなグッタリ(笑)
麓にあったおばあちゃんがやってる商店に駆け込み、食料を調達。
おばあちゃんが不憫に思ったのか、美味しい沢庵をごちそうしてくれました。

駅に向かうバスの時間までまた1時間もあり・・・少し歩いていった払沢の滝の入口の
ところにあるお豆腐屋さんで、豆腐やおからドーナツ、豆乳を買ってバス停で喰らう(汗)
あったかい豆乳が胃に沁みて本当に美味しかった♡

待ってる間にあっという間に暗くなり・・・雨も降って来て寒かった・・・

今回は色々準備不足で、沢山のハイカーさんに助けられました。
反省をしっかりしてまた次、楽しもう!

f:id:maminxx1217:20210204175812j:plain