ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2013.11.3 第8回湘南国際マラソン

毎年フルに出ていた湘南国際マラソンですが、今年は10km。

今回は20時から始まったエントリーでエントリー会社のサーバーがダウン。
自分の分は30分ほどでエントリー出来たものの友人の分(3人分)のエントリーに
夜中の1時半までかかってしまいました。
本当に疲れました・・・

そんな苦労をした大会ですが、毎年徹夜明けや体調不良でどうも相性がよくない
大会でもあります。
それが、大会当日、珍しく体調バッチリ!で迎える事ができました。

今回はフルより1時間近くスタートも遅く、電車もすいていて楽々。
二宮からのバスは少し並びましたが、時間に余裕をもって到着することができま
した。

f:id:maminxx1217:20200904143416j:plain

今回はマラソンを始めたばかりの会社の同僚Hさんも誘って参加。
まだ5kmまでしか走った事がなく、不安半分ドキドキ半分でした。

会場の大磯ロングビーチに到着していつも集まっている場所にいこうとするも
すでに友人達はフル参加の為スタート位置に移動してしまっており、場所がわか
らず・・・

着替えて準備をしていたらなんだかんだであっという間に整列時間になってしま
いました。

今回はBブロックだったので、かなり前からスタートする事ができました。

10kmは応援が増えるエリアの手前で折り返してしまうので、ちょっと寂しい
ですが
それでも色々な方に応援してもらえるのはうれしいですね。

調子はまぁまぁ。
といいつつ、練習不足がたたって、PBとは程遠い結果となってしまいまし
た・・・・
夏は暑くてなかなか練習できなかったし、最近トレイルばかり走っていたという
こともあり、
ロードのペースがまったくつかめなくなってしまってました・・・でもゴール後のメダルはやっぱり嬉しい♪

f:id:maminxx1217:20200904143440j:plain

前半かなり苦しくて、後半7kmを過ぎた頃からエンジンかかってきて大分ごぼ
う抜きしたのですが・・・
また、頑張ります・・・・orz…..
Hさんも予想より相当速くゴール!すごい!

 

走り終わってから最後の坂の部分でフルに出ている友人の応援!
なんだかんだで知り合い30人近くは出ていたかも・・・結構見つける事ができて応援する事ができました!

初めてといっていいほど晴れ晴れと参加できた湘南国際マラソン
フルはもうでないと思いますが、10kmならまた来年出てもいいかなぁと思いました!

                            f:id:maminxx1217:20200904143500j:plain

種目 10km一般女子の部  

順位 64位

記録 51:13(グロス) 50:50(ネット)