ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

バンコクのんびり旅;2日目(2023年6月16日)

 1日目はコチラ ↑

 

【2日目】

朝5時に起床。外をみたら雨も降っていないのでランニングに出かけることに。
ホテルから1.5kmほど走るとルンピニー公園があります。

外にでるともわっとした湿気とかなりの気温の高さ。
走り始めてすぐに汗だくになりながら、公園に到着。f:id:maminxx1217:20230718210009j:image早朝でもここの公園では沢山の人が走ったり歩いたりしています。
f:id:maminxx1217:20230718210029j:imageここでは行く度、同じ場所でノリノリのエアロビが開催されているのですが、何度か挑戦したもののダンスのセンスが皆無な私はあっという間に離脱です・・・
ルンピニ猫と戯れながらのんびり1周
f:id:maminxx1217:20230718210132j:imageおじちゃんも元気!
f:id:maminxx1217:20230718210153j:imageここは屋台がいっぱいでていて、なかなか楽しいです。f:id:maminxx1217:20230719092858j:image色々食べたくなるけどホテルの朝食もある・・・
f:id:maminxx1217:20230719092849j:image大勢の人で賑わっています。
f:id:maminxx1217:20230719092927j:image洋服のディスプレイも素敵・・・
f:id:maminxx1217:20230719092937j:image
結局屋台で恐ろしい量の練乳が入ったタイミルクティーとお芋?購入して休憩してまた走ってホテルに戻りました。f:id:maminxx1217:20230719093041j:imageお芋はイマイチ食べ方がわからなくて、多分剥かなきゃいけない周りをそのまま食べてしまった。甘くて美味しかったけど・・・

f:id:maminxx1217:20230719092910j:imageシャワーを浴びて着替えてホテルの朝食会場へ。
平日だからか宿泊者も少ないのかガラガラです。f:id:maminxx1217:20230719092957j:imageビュッフェタイプですが、品数も多く、どれもとても美味しいし新鮮さを感じました!
f:id:maminxx1217:20230719093008j:imageフォーや卵料理は別で作ってもらえます。この日はフォーをつくってもらいました。
f:id:maminxx1217:20230719093031j:image
食べながらこの日の予定を考えます。

そういえばインスタやガイドブックでよくみるワット・パクナムという映えるお寺に行ったことがないなぁと思いそちらに向かいました。
MRTのホームの床が涼しげ・・・(飲み物の広告)

最寄り駅までいき、そこから15分ほど歩きます。駅まわりや道中人はほとんどいなかったのにお寺に近づくと、人がいっぱい。

本堂は資料館みたいになっていて一番上にエメラルドに輝く仏塔があり、その天井画が見事です。
f:id:maminxx1217:20230719094305j:image
なるほど、目が覚めるような鮮やかさ!f:id:maminxx1217:20230719094314j:image吸い込まれそうでいつまででも見ていられる・・・でも暑い・・・ので退散します。
外には2021年にできたという大きい金色の仏像も鎮座しています。
f:id:maminxx1217:20230719094344j:image暑かったので少し休憩しそこからヤワラート(中華街へ)へ行きナイソウというお店で牡蠣オムレツ(オースワン)ランチ。

f:id:maminxx1217:20230719094353j:image他にも色々食べたかったのですが、暑いと食欲が激減するんですよね・・・ここはお店の方たちが本当に親切で楽しく食事ができました。f:id:maminxx1217:20230719094401j:image食べ終わって暑い中歩くのもつらいなぁと、アイコンサイアム(ショッピングセンター)へ行く事に。
ここは初めていきましたが高島屋も併設されているんですね。
無駄に新しいBTSゴールドラインにのってみたくて電車でいきました。

G階にあるSOOK SIAMを見に来たようなものなのですが、建物の中に水上マーケット風。これは本当にすごいですね。

屋台っぽいお店がいっぱい出てるのですがお腹いっぱいで・・・残念ながら何も食べられず・・・一通りみて、人混みを避けるため早目にナイトマーケットへ突入。まずはジョッドフェアーズナイトマーケット。閉鎖したタラートロットファイラチャダーの代わりにできたマーケットだそう。綺麗で見やすくていいですね!

ここでは豚肉の串焼き?と

ソムタム屋さんで辛いエビと春雨のサラダをたべました。

辛かったけどおいしかった!
テクテクと歩いて次はザ・ワン・ラチャダー。もともとタラートロットファイラチャダーの敷地に出来たマーケット。

ここはまだ時間が早くてお店が開いてないのか、閉まってしまっているのか・・・かなり寂しい感じになってしまっていました。

さらっとみてここは終了・・・。
ホテルのある駅までもどり、駅直結のサムヤーンミットタウンに行ってみます。
サムヤーンにこんな立派なショッピングセンターがあったとは!!!
スーパーも入ってるしレストランもなかなか充実していました。
大人気だったかき氷やさん。カリコオリらしい。

なんとなく林老五(LimLaoNgow)というフィッシュボールヌードルが有名らしいお店へでふらりと入ってみました。

元々屋台のお店で有名店らしいですね。
味が薄いとか量が少ないとか色々感想はあるようですが、私は調味料を加えながら美味しくいただけました!

あっさりしていて、美味しかったです!

この日はよく歩いて(50000歩ほど歩いていた・・・)疲れ切ってたのでホテルに戻りました。
でも甘いものが食べたくてホテルのレストラン(朝ご飯と同じ場所)でスイーツとコーヒーを・・・・。

部屋に戻ってシャワーを浴びてTVのんびり。チャンネル多いし、YOUTUBENETFLIXも簡単に繋げる事ができます。

 

ベイスターズの試合のハイライトとドラマをちょこっとみて眠りにつきました。