ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

バンコクのホテルとお土産は・・・。

**ホテル**

今回宿泊したホテルは、今年5月にオープンしたばかりのDusit D2 Samyan Bangkokでした。

今回のホテルは珍しく(私にしては)良いホテル。
バンコクは良いホテルに安く泊まれるので、つい・・・・(それでも私には高級すぎですが・・・)

予約はExpediaで様々な割引を駆使してかなり安く泊まれたと思います。
そんな出来たばかりのホテルなので、予約時は口コミなどはまだ少なくgoogleでは5件くらいしかありませんでした。(Expediaに至っては口コミなし)
今はかなり増えていますがそんな中Googleの口コミでスタッフのJoeの賛辞が目立ちました。
いつもエントランスにいるスタッフなのですが、それはもう素晴らしい対応で皆が絶賛するのがわかりました。(そしてイケメン♡)

ホテル自体は出来たばかりなので、何もかも新しく清潔なのは勿論、レポの通り朝食も美味しく(こちらのスタッフも最高!)
一階にカフェ、二階にレストラン、まだOPENしていない屋上のレストランがありました。(そろそろしてるかも)
部屋は一番安い部屋でしたが広々していて満足!

反対側から。ウエルカムフルーツもありました。お水は瓶だったので、持ち歩く事は厳しいですね。
常に4本は常備されていました。アメニティがMALIN+GOETZ(マリンアンドゴッツ)だったのも私的には嬉しかったです。TVもチャンネルは多く、YouTube、Netfrixは自分のスマホからバーコードを読み込んで接続してTVで見ることができます。

            

駅から少し遠いこと(徒歩で約10分、私は毎回歩いてましたが・・・)とバスタブがないことだけがちょっと残念でした。

Wi-Fiも快適、問題なし。

プールはこじんまりしていますが、マハナコンが臨め、プールサイドのバーはノンビリできます(ワーケーションも可)
BTSブルーライン、サムヤーン駅が最寄りでどこに行くにも便利。ホテル~駅間の距離に我慢できれば(タクシー等使えば何も問題はないが目の前の道路は混雑気味)おすすめできます。

**お土産**

今回自分的なお買い物はせず。

東南アジアの物価の安さでボンヤリしてしてましたがチリツモで円安恐ろしすぎて!
同僚や友人へのお土産だけ買って一緒に自分の分もちょこっと。
今回初めて買ったものも、全部大正解だったのでご紹介します!
個人的にはありふれたドライマンゴーより断然おすすめ!

タマリンドジャムを挟んだバナナチップス         f:id:maminxx1217:20230728203037j:image
バナナチップスって美味しいのってあまりないと思いますが、タマリンドジャム挟んであるだけでめちゃくちゃ美味しい!f:id:maminxx1217:20230728203053j:image
甘さも控えめで皆であっという間に食べつくしました。
一袋しか買わなかったのが悔やまれます・・・。

★ドライ(ソフト)バナナのチョコがけとノーマル。f:id:maminxx1217:20230728203122j:image見た目甘そうですが、ほんのりバナナの酸味があり甘さも控えめ。f:id:maminxx1217:20230728203138j:image
柔らかすぎず硬すぎず、ちょうど良い食感。皆美味しい!って喜んでくれました。
これランや登山の補給食にもありだな!と思います。
一箱に一つしか入ってないと思ったらチョコは3袋、ノーマルは5袋も入っていて結果買い過ぎました(笑)

★ブルーエレファントのレトルトカレーf:id:maminxx1217:20230728203349j:image有名なブルーエレファント。今回レストランに行けなかったので。
6箱くらい買ったら激重かった・・・

★ラープ味のプリッツ(写真失念/リピート)
これはばら撒きの鉄板ですね、10BTで買えたので10箱買って一人一箱配りました。

タイガーバームの湿布(温・冷/リピート)

f:id:maminxx1217:20230728203407j:imageこれ大好きなんです。行く度買います。
以前捻挫っぽい時貼ったら治った気がするので(笑)

タイのお土産に困ったらぜひ買ってみてください!