ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

バンコクのんびり旅;3日目(2023年6月17日)

 

1日目、2日目はこちら↑

 

【3日目】

この日も5時に起床。外に出ると相変わらず湿気と暑さがすごいです。

f:id:maminxx1217:20230719155551j:imageネコちゃん、おはよー。

f:id:maminxx1217:20230719151948j:image前日いったルンピニー公園のもう少し先にあるベンジャキティ公園まで走りに行きました。

f:id:maminxx1217:20230719151807j:imageほぼすぐ隣くらいなイメージですね。
ルンピニー公園からこの緑の歩道橋を進むとつきます。

f:id:maminxx1217:20230719155531j:imageが、ついてびっくり!公園が拡張されスカイウォークなるものができており、湿原地帯?いっぱいの公園になっていました。

f:id:maminxx1217:20230719155937j:image

f:id:maminxx1217:20230719153512j:image

f:id:maminxx1217:20230719153455j:imageその奥には前からあるベンジャキティ公園が残っててほっとしましたが(笑)

f:id:maminxx1217:20230719154957j:imageとにかく広くて、迷いそうです。

f:id:maminxx1217:20230719155923j:image

f:id:maminxx1217:20230719155047j:imageスカイウォークの下には道路も伸びており、そちらを走ってるランナーさんが多かったですね。

f:id:maminxx1217:20230719155111j:image

f:id:maminxx1217:20230719151923j:image

f:id:maminxx1217:20230719160044j:imageぐるっと一回りして、暑くて疲れたので電車で帰ろうと思ったのですが、あまりに汗でびしょ濡れすぎて電車に乗るのも恥ずかしいな・・・と結局走って帰る事に。

帰りはルンピニー公園を突っ切ったのですが、この日は土曜日、前日とは比較にならないほどの大量のランナーが走ってました(笑)

f:id:maminxx1217:20230719152047j:image植え込みにはペットボトルがザクザクささっており、日本人も多く日本語もいたるところから聞こえてきましたね。なんか駒沢公園ぽい(笑)

f:id:maminxx1217:20230719152103j:image前日は出会わなかったオオトカゲにも遭遇。猫とにらみあってました。

f:id:maminxx1217:20230719152141j:image途中の屋台でオレンジジュース購入。おいしすぎる・・・。

f:id:maminxx1217:20230719153612j:image

f:id:maminxx1217:20230719153621j:image

結局15kmも走り、ヘトヘトになりながらホテルに戻り、シャワーを浴びて朝食へ。
この日は卵料理をつくってもらいました。

さて、この日は週末だけやっているチャトチャックウイークエンドマーケットへ。
到着すると既に多くの人で溢れていましたが、とにかく暑い・・・・暑すぎて写真も撮る気力もなく全然ない(笑)

f:id:maminxx1217:20230719153600j:image大してほしいものもなかったので、さらっとまわってまた練乳たっぷりのタイミルクティーを購入して退散。

f:id:maminxx1217:20230719153646j:image

f:id:maminxx1217:20230719153700j:image以前は安いからとちょこちょこどうでもいいものをとりあえず買ってましたが、本当に必要か考えて慎重にお買い物するようになった私偉い(笑)

このマーケットからすぐのオートーコー市場へ。

f:id:maminxx1217:20230719153740j:imageこの時期は大量にドリアン、マンゴーが売られていました。

f:id:maminxx1217:20230719160317j:imageドリアン食べようかな〜と思ったのですが(結構好き)、思ったより高くてやめてしまいました。

f:id:maminxx1217:20230719153759j:image高級市場らしいので、ちょっと高めなのかな。
ここのフードコートで何か食べようと思ったのですが、ピンとくるものがなく・・・退散・・・

f:id:maminxx1217:20230719153816j:image結局MBKセンターにお土産を買いがてらフードコートで食べることに。

f:id:maminxx1217:20230719153845j:image140Bをチャージして、こちらとレモネードを。

f:id:maminxx1217:20230719153833j:imageこれが・・・めちゃくちゃ美味しい・・・・お肉MIXにしたのですが煮込んだ色んなポークの色んな部位が入っておりトロトロで本当においしかったです。

f:id:maminxx1217:20230719153901j:imageそしてここのショッピングセンターのジャンク感漂うごちゃごちゃ感好きですね!

f:id:maminxx1217:20230719153914j:image

f:id:maminxx1217:20230719153929j:image
食事後は特にする事もないなぁ。
いったんホテルに戻るか・・・と、また暑い中歩いて帰りました(笑)

f:id:maminxx1217:20230719154003j:image5kmくらいまでなら電車もタクシーも使わないでしょっちゅう歩いてましたね。暑くてヘロヘロになりますけど。貧乏性すぎる・・・

f:id:maminxx1217:20230719154038j:image

最近、旅先でもお昼寝をするようになりました。

今までは結構移動も多いバタバタな旅をしていたので、そんな暇はなかったのですが
何回も来ている国や、一都市滞在だと、ある程度観光し終わるとすることがないんですよね(笑)
探せばあるんでしょうけど、今回は絶対ここ行きたい!って言うのもなかったので・・・

お昼寝前にホテルのプール見学してきました。

f:id:maminxx1217:20230719154153j:imageこじんまりだけど、落ち着いてて良い感じです。マハナコンタワーがみえます。
前回登りましたが、エレベーターからエンタメ感満載でオススメです(特に夜)。
入場料めちゃくちゃ高いけど・・・
f:id:maminxx1217:20230719154209j:image部屋でひと眠りして、夕食へ出かけることに。

この日は色々悩んだのだけど、カオマンガイを食べに行く事にしました。
プロンポン駅下にある屋台ヘンヘンカオマンガイというお店へ。

f:id:maminxx1217:20230719155135j:image

丁度席があき、すぐに頼むことができました。

f:id:maminxx1217:20230719155150j:imageピンクや緑のカオマンガイが有名ですが、他にもいっぱいお店あるんですよね。
f:id:maminxx1217:20230719155203j:image

日本人が多く住んでいるエリアでもあるので、食べに来たりテイクアウトしていく人も多かったです。

食べ終わって目の前のエンポリウムデパートを少しみてまわり、外に出ると・・・
うん・・・・??風がぴゅーぴゅ―と吹き出しました。かなりの強風・・・
これは・・・というわけでこちらに来て初のスコールにあいました。

f:id:maminxx1217:20230719155257j:image

とてつもない暴風雨で、傘など役にもたたないので(持ってもなかったですが)皆避難していきます。
馴れているであろうタイ人でさえ、皆写真や動画撮ってましたね(笑)
丁度移動しようと駅のホームに立ったのですが、もう凄すぎて警備員さんに、奥に移動させられたり・・・本当にすごかった・・・

電車で移動して雨がやむまで駅直結のターミナル21でデザートを食べることに。

f:id:maminxx1217:20230719155317j:image
バンコクで大人気だというAfter You Dessert Caféです。
何店舗かあって様々なところでみかけていたのですが、どこも行列しています。
今まで行列と無縁だった私ですが、ここにきてとうとう私も並びました(15分くらい)

席を与えられた後、そこから自らレジにオーダーしにいきます。
今回タイミルクティーかき氷をたのんでみました。大きさが選べてベビーだったかな・・・小さいのにしました。

f:id:maminxx1217:20230719155338j:image
それがこちらです。一人ならこれで良いでしょう・・・
とても甘いです。追いタイミルクティーもついてます・・・
そしてなぜか・・・かき氷の中にパンが入っている衝撃・・・(写真失念)

f:id:maminxx1217:20230719155353j:image

見た目が可愛いので許します(笑)そして甘すぎて全部食べきれず…(ノД`)無念・・・

食べ終わって外に出ると雨もやんでいたのでよかったです!

ホテルに戻って次の日は帰国なので、パッキングしてこの日は早目に就寝。