ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Run(or藍染め) & BBQ

久々に大人数で集まってRun & BBQを楽しみました。

といっても私は本当に暑さが大の苦手&今回は速い男性だらけだったので、ランはお休み宣言(その代わり早朝に走っておきました)。

そうしたら他の女性ランナーも走るのやめちゃって、なんか申し訳ない事態に・・・^_^;

仲間の一人が藍染めの講師をやられていて、男性チームはラン、女性チームはその方の自宅で藍染体験と結局初の男女別イベントとなりました(笑)

藍染め今回は体験的なものだったけど奥が深くて、色々やりたくなっちゃいました。

f:id:maminxx1217:20230731184322j:image

この緑の葉から美しいブルーが誕生するとは…。

f:id:maminxx1217:20230731184645j:image

しかしセンスのなさを思う存分発揮した私でした・・・。

途中で家を通過する皆さんにエイドを提供しました。

f:id:maminxx1217:20230731184354j:image

私は自他ともに認めるほどコミュ力が全くなく、大人数で集まるのがとにかく苦手(お酒ものめないので・・・・)。
仕事でもプライベートでも大人数の集まりなどにはほぼ参加しません(基本なんでもソロ派・・・)。

ですが、このランニング仲間との集まりは別(今日はその中でも一部のでしたが)で、もうランを始めた頃(10年以上前)からのお付き合いの方も多く、気楽にお話しできるばかりで、呼んでいただいた際には喜んで参加しており、唯一の(?)様々な方達との交流の場となっています。
この大勢のラン仲間の中でも、何チームかに分かれて走ったり、たまにシャッフルしてたり、皆好き勝手に声を掛け合って流動的な仲間で走っていたり、年齢も職業も走力もバラバラなんですが、それがまたいいのかも・・・。

あとは周りの方々の嫌みのない圧倒的コミュ力に飲み込まれているせいかもしれません(笑)

今回BBQから参加の走らない初めての方もいらっしゃったのですが、まるで以前からのお友達のよう(笑)

f:id:maminxx1217:20230731203228j:image

BBQでお肉いっぱい食べて、いっぱい笑って大満足な一日でした。

8月も少し前まで何も予定が入っていなくてスッカラカンだったのですが、予定詰まり気味に・・・。

1人で過ごす日も多いですし、また違うメンバーで走る予定もあり、充実した1ヶ月になりそうです。

 

藍染を教えてくださった方の娘さんがこの秋のMGCに出場します。

皆で全力で応援したいと思います!