ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

NEWギア!

今日は自宅から桜木町まで走りました。

昨日の湿気よりマシだったけど、汗だくびしょ濡れで桜木町になんとか到達できました…。

真夏はこれよりまだまだ暑くなるなんて…_| ̄|○

そして途中、こちらのバイクと出会ってしまった…。

いまカブを買おうと思っていて物色中なのです。悩み中…。

そしてNEWテントをやっと購入しました。
色々悩んだ末、今回はアライテント(RIPEN)、SLドームにしました!

f:id:maminxx1217:20230709190128j:image
先日発売されてあっという間に売り切れて諦めてたのだけど、再入荷したとのことで、昨日野球前に神保町の石井スポーツで張ってある実物を確認。

そこに販売用がなかったのでネットから購入、今日ヨドバシ横浜で受け取れました。
ヘリテイジのハイレヴォ1P、zerogramのスルーハイカー1Pゼロボーン、(一瞬そこにカミナドームが入りかけたけど)の2択でずっと悩んでいたんだけど、SLドームの大逆転でした。
ダブルウォールでハイレヴォとほぼ変わらない重量、落ち着いた(地味ともいう)カラー、一人でしか使わないけど一応2人分の広さ。
ハードな山行はしないし、私はとにかく体力がないので断然、軽量>>>>>>>>>>居住性。
SLドームも公式では付属品除けば重量1kg未満でこんなにコンパクト。

テントの進化には驚くばかりです。
でもゼログラムは非自立と値段がネックだったのですが未だ欲しいですね(笑)
これでいっぱい山いくぞー!