ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2016.12.11 奈良マラソン2016

今年も懲りもせず、キツイコースの奈良マラソンに参加!
前日入りしましたが、受付前にどうしても行きたかった石神神宮へ。
ここの空気素晴らしかった。

f:id:maminxx1217:20200904091653j:plain

交通手段がほぼないので行きはタクシーで、帰りは次の日マラソンなのに
歩いて駅まで戻りました・・・疲れた・・・

奈良まで戻り、受付へ。すんなり終わり、イベント会場を少しみて
宿へ向かいました。

今年もお世話になったのは去年と同じ旅館。
相変わらずの笑顔で迎えていただきました。
来年も出るならまた絶対ここに泊まりたい。

荷物を置いて夕食へ。
いつも奈良での食事は迷ってしまう。
今回はカレーにしました(笑)
古民家で南インドカレーを食べさせてくれるタリカロさん。

f:id:maminxx1217:20200904091726j:plain

汗かきかき、激辛カレーをいただきました。
美味しかった♡

さて、マラソン当日は朝6時から朝食をだしていただきました。
ここのお宿の朝食がおいしくて、本当は朝からこんなに食べないのですが
奈良マラソンの朝だけは食べちゃいます。

f:id:maminxx1217:20200904091750j:plain

肝心のマラソンは気温は私にとっては最高!(奈良今年一番の寒さだったらしい)
15kmまでは着々と刻んでいたのですが、20km過ぎの天理の大エイドで
ラジオの生出演を果たした後、走る気力が激減(笑)
インタビューに答えている間も、インタビュアーの方が有名だったのか?
イヤフォンつけて走ってる人が、「今聞いてるよ〜!!」といいながら駆け抜けて行く方多数。
皆音楽聴いてる方ばかりじゃないんですね〜!まさかラジオとは!!

f:id:maminxx1217:20200904091813j:plain

そんな訳でここでぜんざい食べてからは、坂だらけだし、もうノロノロ運転。
エイドは美味しいし、全て寄っていただき、結局、昨年とほぼ変わらない記録でゴールしました。

相変わらず応援が温かく、とにかく学生ボランティアさん達が元気!
寒いだろうに全力で応援してくれました。

これで2016年のレースは終了。
もう記録よりも、楽しむ方向に向かってますが、来年も楽しく走りたいです!