ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

3連休は・・・

予定が満載すぎてどうしようかと思うほど。

といっても、自分の好きな事ばかりやるんだから、幸せな事です。

初日の土曜日は午前中にお買い物。
ランのお供をしていてくれたGARMIN(ガミ子)が、前の椿ラインでのランで壊れてしまい
修理も出来ず、新しいGPS時計を模索悩んでました。

そんな時、丁度国内メーカーのEPSONから新製品が出た所で、お知り合いの方が購入。
レポを待って、良さげと思いポチっとしたら、Macに対応してないことがわかりキャンセル。

またGARMINにするか・・・同じく新しくGPSの一体型を出したPolarにするか
デザインでSUUNTOにするか・・・

結果一番小さくて、軽いPolarのRC3にしました。
やっぱり走る時には何も付けたくない派なので 、今までのGARMINでもちょっと
うざったいなぁってほどだったので・・・
後は安さで!!私も薄給なもので、そんなにランに色々投資してられましぇん。

デザインも昔のCASIOっぽくていいかも☆(Design by Finland)
表示も見やすそう!

   f:id:maminxx1217:20201028192042j:plain
でもSUUNTOCore Pure Whiteは普段使いで欲しいかも...
でっかすぎるし、高くて買えないけど...

午後からは湘南国際マラソン対策Part.2ということで、前回とは別チームで湘南でまたLSDを。
いつの間にやら本当に一緒に走れる仲間が増えてビックリです・・・。

私は来週末大会なので距離はあまり...ということで第2陣の20kmチームで14:00に出発。
しかし暑い。すっかり夏日に戻った土曜日。
さらに最近仕事が忙しすぎて疲労がたまっていたからかキツイ。
あっという間にばててしまいました・・・orz….
それでもなんとか頑張って江ノ島往復20km頑張りました。

途中お昼に出発していた第1陣の30km超チーム、こちらも暑さで途中で引き返してきました。
その後、15:00出発の第3陣の14kmチームとも途中ですれ違い、それぞれみんな頑張りました♪

終わってからMOKICHI FOODS GARDENでみんなでゴハン&誕生日のお祝い☆
いつも仕切ってくれているKさんをお祝い!&女子2人もお誕生日♪

おめでとー♪そして、これからもよろしくお願いします♪
プレゼントしたナイキのタイツをこの服に合わせて
一丁で履いて2軒目&家まで帰ってくれたK氏はただものではないと思います。
電車の中での視線は結構キテマシタ。

さて日曜日の今日は、↑前述のKさんにお誘いいただき、鎌倉にウクレレ教室にいってきました。
相当昨日酔っぱらっていたので今日の集合には念には念を入れておいたのですが
やっぱりK氏、集合時間には現れなかったw
ご一緒したF夫妻と一緒に先に行く事に。場所をきいておいてよかった。

私たちが到着して約10分後、汗だくで現れた・・・(笑)
思ったより早い到着で感心。

さて、初めてのウクレレですが、実は弦モノは全くダメな私・・・
最初はこんがらがって訳わからなくなりそうでしたが、段々と楽しくなってきました。
といっても、一番へたっぴで、一度通って基本がわかっているK氏に、
mamikoさんって走るの得意なのに楽器ダメなんすね(ニヤリ)
と、どや顔で言われ、闘争心に火が点きました(笑)

私、ウクレレ習います!頑張ります!!

先生も変わった方で、面白かったなぁ。。。結構スパルタでタジタジしながら
なんとかドレミファソラシドの音階を覚えてきました。
でもまたすぐ行かないと忘れてしまいそう。次はウクレレも買う!

1時間半ビッシリ教えて頂き、そこから小町通りの樽庄さんでみんなが気になってた
漬物定食を食べてきました。シンプルで美味しかった♪
久々のお米!しばらく食べなくていいや!