ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

忙楽週末♪

最近週末が待ち遠しくてしょうがありません。
とにかく毎日仕事が忙しすぎて余裕がなく、久々にめげそうです。

そんなこんなで、この週末、友人が一時帰国してきたので恒例パジャマパーチーを。

昼に会場となるホテルで待ち合わせて、ラーメンが食べたいということで
色々考えた結果、御徒町にある麺屋武蔵武骨に行きました。
行ったら外には並んでなかったけど店内行列。
私は特製赤武骨(辛味)を選んだよ!
初めて食べたけど、美味しかった〜!好きな味♪麺は太麺。これは細い方が好みかな。
チャーシューというか角煮?がスゴすぎて、食べきれなかった・・・。

そこから、アメ横を冷やかしながら同じく御徒町のアートスポーツへ。
今年4月からマラソンを始めた友人。
いつも走ってる私の事をバカにしてたのに(笑)いまや、私より走っていて抜かれそう(汗)
着々と大会に出ているようで、今いる国では売っていないという補給ジェル等買いにいきました。
そしたら、シューズ、GPS時計、ザクザクと買い込み大変な事に(笑)
でも、店員さんに、意味不明だった心拍計の説明を一緒に聞けてやっとそれを
どういう風に活用するものなのかわかりました(笑)友達は結局Nikeを買ったよ。

すっかり長居して、スタバでお茶して何しよう・・・と考えた結果
私が行った事がないという後楽園(今は名前違う?)遊園地に行く事に。

この日はドームで野球もあってスゴい人。
そしてお目当てだったジェットコースターは運休・・・
もひとつ気になってたスカイフラワー 乗ってきました。

   f:id:maminxx1217:20201028194338j:plain

地味に怖い・・・、というか絶対怖いのに、なんで子供達これ乗れるの〜!!
2往復してくれるんだけど、降りたらフラフラしましたorz…..

でもここはそんな惹かれる乗り物がなかったので、最後にジェットコースターの代わりに
乗ったワンダードロップという、ウォータースライダー。これがスゴかった。

なんつーか、最後の最後で頭から足下までびしょぬれ。
こんなにビショビショになる乗り物初めて。
加えて秋風吹くこの気候。寒くて寒くて、凍えました・・・(T−T)

荷物も結構あったので、いったんホテルに戻り、夕食の相談。
丸ビルに行こう!!ということで、向かったのですが、東京駅がキレイだった♪
iPhoneを部屋に忘れて、カメラ機能最悪のBlackberryで撮ったので微妙ですが・・・
丸ビルから一望できるテラスがありますよ〜♪

f:id:maminxx1217:20201028194405j:plain

今度は東京ステーションホテルに絶対泊まりたい!!(って相当先まで一杯・・・)

夕食は天ぷらと迷ってRISTRANTE HiRo CENTRO (←音でます)
予約してなかったのですが、すでに20時もまわってたので、帰るお客さんもあり
10分程待って入る事ができました。
席も窓際で35Fからの展望は綺麗でした〜!料理もとってもおいしかった☆
最近まともな食事をしていないので、久々に満腹満足して食べた感じ!

この日の夜は長い。ほんと平日疲れきってたんだけど元気でたー!

f:id:maminxx1217:20201028194430j:plain

目覚めると、今日は本当にいい天気で部屋からの景色も最高でした。

朝フライトの友人と東京で別れて、時間に間に合いそうだったので
私はそのまま鎌倉のウクレレ教室へF夫妻といってきました。

今日もビシバシレッスンしていただきました。まだ全然だけどちょこっとメロディを
弾けるだけで本当に楽しい♪ 一番出来の悪いコなんですが(汗)
地道に先生教えてくださいます・・・。

お昼には帰宅して、午後はちょこっと走って終了。

バタバタしたようで、楽しい週末となりました。

また一週間がんばりましょー♪