ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Pocket Changeを使ってみた。

f:id:maminxx1217:20200216140311j:plainまだ海外に行き始めの頃、上手く硬貨が使いこなせませんでした。
ただでさえ数字に弱いのにクウォーター硬貨とか、レジ前で計算なんて出来ない!
慣れない硬貨を探し出せない!
全部手に出してそこからお店の人に取ってもらう、みたいな事してました。
そんなこんなでこんなに貯まってました(笑)

今ではキッチリ使いこなせるまでに成長しましたが、硬貨を使い切るには
その国にいかないと使えないですよね・・・
そんな国に限って最近は全然いかないので、ずっとケースに収納したままでした。
Pocket Changeの存在は知っていたのですが、なかなか設置場所が増えずで使う事がなかったのですが、横浜にも設置されていた事をしり行って来ました。
対象硬貨100枚以上を持って出かけるのはなかなかの苦行でしたが(笑)
お札も対応している国もあったので数枚持って行きました。

今回私が向かったのは横浜にあるアソビル。
1Fのフードフロアの中にあります。f:id:maminxx1217:20200216141122j:plain
硬貨は100枚くらいまでが限度のようだったので、2回に分けました。
機械の方で全部仕分けてくれるので、色々な国のものが混在していても大丈夫です。f:id:maminxx1217:20200216141213j:plainお札はVNDも対応しているとあったのですが、どれも受け付けてくれませんでした・・・なんでだろう・・・
右下に出る不明なコインは対応していない硬貨か汚れていたりで判別出来ないものだったのかな。返してもらう事もできますが、そのまま寄付もできるので、寄付しました。
因みにお札については返ってこないので気をつけてください。f:id:maminxx1217:20200216141513j:plain因みにネットから拾った誰かのアフィリエイト?のクーポンで2%レートアップ。f:id:maminxx1217:20200216142022j:plain1回目投入で2818円→Amazonギフト券へ。
2回目の投入では1356円→Suicaにチャージ。

レートとか手数料とかは私はこういうのには特に気にしないのであまり調べてません(笑)普通に考えて悪いと思いますが。f:id:maminxx1217:20200216143806j:plain渡航予定のない国の硬貨を持っていて使う予定のない方は是非、使ってみてください。
公式サイトはコチラ

www.pocket-change.jp