ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

5年前の今日は…

f:id:maminxx1217:20200222193139j:plain
最近はスマホの色々が、数年前の今日を教えてくれますね(笑)
2015年の2月22日は東京マラソンの荷物預かりのボランティアをしていました。
基本、出走させてもらったレースにはボランティアでも参加すると決めています。
この時も走るお友達が何人もわざわざトラックに寄ってくれて嬉しかったです!
チップの確認を必ずここでもするのですが、本当に忘れてるランナーさん結構多いので気をつけましょう(笑)
まさか、この時、2020年の東京マラソンがこんな事態に陥ってるとは思いもしなかったですが…。

4月の海外レースもせっかく抽選に当選したのですが、出走取りやめようと考え中です。
開催国は感染者は現段階で20数名とのこと。
おそらく大会は開催されると思いますが、外国人ランナーは、3月の現地受付に行くことが出来ないので、宿泊施設にレースパックを届けてもらうことになります。その宿泊施設の届出の期限が今月末までなのです。
あと、先週その国から帰国した友人が日本人というだけでかなり警戒されたとのこと。(勿論、それ以上に楽しんで帰ってきてました)
大好きな国なだけに、こんな時期に来て…と邪険にされたらショック、という気持ちもあります。
といいながらも、明日一日考えて結論出したいとおもいます。