ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

GoTo北海道-DAY3

 前回まではこちら。

登山後、ラーメンを食べ、旭川駅前でレンタカーを返却。
レンタカーは新車との事でしたが、最近の車の技術に驚きました(笑)
うちの車はもう乗って10年以上経っているので・・・

札幌までこの日のうちに移動します。
レンタカーで札幌まで行こうと思ったのですが、乗り捨て料金が高かったので
特急電車で移動することにしました。

思ったより早い時間帯に移動できたのでよかったです。

札幌駅近くのホテルにチェックインし、夕食を考えます。
スープカレー一択だったのですが、お店がいっぱいあるので悩みます。
結局、王道のイエローさんへいきました。

食べたのはラム+ハーブのスープカレー

f:id:maminxx1217:20201028084644j:plain

ただ、胃が重く泣く泣く残してしまいました・・・すみません・・
お店があるすすきのから札幌駅までノンビリお散歩しながら徒歩で。

f:id:maminxx1217:20201028085202j:plain

連日の睡眠不足もあり、この日はすぐに死んだように眠りました・・・

3日目のこの日は、起きれず朝ランできず。二度寝・・・
起きたら猛烈な胃痛が・・・
この日は特に予定がなかったのですが、おすすめされた「札幌芸術の森美術館」へ。

こちらではムーミン展がやっていて、行ってみたいと思っていたの
向かいました。
札幌駅の薬局でガスター10を購入・・・

真駒内駅からバスだったのですが、そのバスの本数が少なくて
何も調べず、考えず行動する私は30分も待つことに・・・
帰りはちゃんとバスの時間チェックして中に入りました。

f:id:maminxx1217:20201028084539j:plain

ムーミン展は原画がたくさん飾られており、すごくよかったです。
グッズも色々かわいいものが多く、欲しかったものもあったのです
ただ、この時点で胃痛が最高潮につらく、色々な事に集中できず・・・
公園内もまったくまわらず退散することに・・・

もちろん狙っていたスープカレーのお昼も諦め・・・
でも、ちょっと甘いものが食べたかったので、きのとや大通り公園店へ。

ここで有名な?「オムパフェ」を食べました。胃が痛いのに(笑)

f:id:maminxx1217:20201028085640j:plain

もちろん胃の重さは相変わらずで、いったんホテルに戻り休むことに。
しばらく復活は出来なさそう・・・と前日の山装具の洗濯をすることにしました。
(コインランドリーに突っ込むだけ)
その間、昼寝して体力の復活に臨みます・・・

起きた時には、胃痛少しおさまっていました・・・

この日の夜は、札幌でお仕事されているラン仲間の方と走る予定をしていたので
集合場所にむかいました。
その方が参加している札幌のランニングチームの練習に参加させていただくことに。
ここからシェアサイクルで円山方面へ。
初めてつかいましたが、これ、便利!!自転車なんてのったの数年ぶりでしたが・・・・。

皆さんで大倉山のジャンプ台へ行くことに。
途中の「SAPPORO EXPERIENCE BASE」で給水させていただき、

       f:id:maminxx1217:20201028090810j:plain
坂をぐんぐん上っていきます。
全然走れていないうえに、延々と坂をのぼるコース・・・きつかったです・・・

f:id:maminxx1217:20201028091326j:plain

白馬のジャンプ台しか行った事なかったのですが、やっぱりいいですねー!
ジャンプ台大好き!
ジャンプ台についてからも、ゼーゼー息きらせながら階段でジャンプ場の上まで登りました。

きれいな札幌の夜景がみれました!

f:id:maminxx1217:20201028091307j:plain

帰りはずっと下りなので気持ちよく走れました。
とにかく北海道は涼しい・・・本当に関東と気候が違うので最高ですね。
雪の季節は大変かと思いますが・・・

皆さんでご飯を食べて解散。胃痛が治って本当に良かった・・・