ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

今年のトレラン納め…かな?

f:id:maminxx1217:20201213190501j:plain
ヤビツ峠〜(表尾根)〜塔ノ岳〜鍋割山〜(うどん)〜大倉バス停を、のんびりリハビリトレラン。
息切れは貧血のせいだと思いたい。(+トレーニング不足です)
道中、雲があがってきたけど、山頂では富士山バッチリ拝めました!
しかし、すっかり整備されていた登山道。びっくり!
f:id:maminxx1217:20201213192208j:plain
鎖場は相変わらずなので、手袋あったほうが良いですね!
f:id:maminxx1217:20201213191800j:plain
あまりに整備されてたので、いつか鎖場もなくなるのでは、と思ってしまいました(笑)
塔ノ岳では小屋で甘酒をゴクリ。
鍋割山では久々に鍋焼きうどん。
f:id:maminxx1217:20201213191619j:plain
マスク無しでのオーダー不可、小屋許可なく立入禁止、小屋外から声かけてオーダーになるので貼り紙よく読んでお気をつけて。
山頂はどこも人が多かったですが、バカ尾根を通らず
ヤビツ登りの鍋割山下りは人も少なくてまあまあ快適。
風も穏やかで寒すぎず(塔ノ岳は動いてないと寒かったけど!)良かったです。
塔ノ岳で久々出会ったボッカのちゃんぷさんに、速そうな脚してるね!って褒められたのが嬉しかった♡(遅いけどw)
f:id:maminxx1217:20201213191653j:plain
大倉ではバスも丁度来てラッキー!
久々に疲れきりました^_^;