ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

冬旅1日目(和歌山/高野山)

金曜日からお休みをとり、和歌山に行っていました。
元々は高野山メインの予定でしたが、なんだかんだで、
ぐるっと和歌山まわってしまいました^_^;
林間田園都市駅で友人にピックアップしてもらい、高野山へ。
すでに高野山は雪道。九度山で車をとめて、電車に乗り換えケーブルカーで高野山へ。
f:id:maminxx1217:20201220225554j:plain
f:id:maminxx1217:20201220214310j:plain
バスに乗ってまずは奥の院へ。
f:id:maminxx1217:20201220212938j:plain
そんなに時間もなかったので、短い経路を使いました。
色んなお墓があって面白かった!
f:id:maminxx1217:20201220213044j:plain
奥の方の茶小屋の中でお茶をいただけます。寒かったから胃があたたまりました!
f:id:maminxx1217:20201220213154j:plain
御朱印をいただき、もときた道を戻り、バスにのって金剛峯寺へ。
f:id:maminxx1217:20201220213608j:plain
こちらでも御朱印いただきました。木堂はやはり温かみがあります!
f:id:maminxx1217:20201220213751j:plain
ここから徒歩で壇上伽藍へ。
f:id:maminxx1217:20201220214056j:plain
雪景色の高野山、やっぱり良かったなぁ。降ればいいな、と思っていたので思惑叶ったり!
ここからまたバスで高野山駅に戻り、ケーブルカーと電車で、九度山へ戻り車で和歌山市内へ。
腹ペコだったので、リクエストした和歌山ラーメン!
この日は丸太屋さん。
f:id:maminxx1217:20201220214751j:plain
和歌山ラーメン屋さん、このはや寿司とタマゴがどのお店も置いてあることを知りました。
f:id:maminxx1217:20201220214908j:plain
夜ご飯ははざま屋さんという居酒屋さんに連れて行ってもらい美味しい串焼を食べました♡
地元の方に案内してもらえると色々スムーズでらくちん(笑)