ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

貧血検査の結果。

f:id:maminxx1217:20201205092849j:plain
今朝、貧血検査の結果を聞いてきました。
Fe低っ!鉄ない(笑)
貧血は間違いなく、やはり指摘通り体内貯蔵鉄(フェリチン精密)がほとんどないとのこと。
若干の貧血があってもこの数値があれば、賄えるのだそう。
Hbは健康診断の時より数値は若干回復してましたが、やはり低値。女性だと更に下がる時もあるので…
貧血だけど赤血球は問題なし。
恐らく走ったり、運動したりする事で、その数値が正常を保っていて血を運ぶ作業は賄えているらしい。
というか、頑張ってくれてるらしいです(笑)
ランニング様々?ですね!
とりあえず、鉄剤を週2回、暫くの間飲んで様子をみます。
これでランニングや登山中に頻繁に起きていた息切れや吐き気が少しでもなくなればよいなぁ。

でも、たちの悪い貧血ではないとのことで安心しました。