ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

断捨離の高い壁。

今年に入り、猛烈に断捨離している。

仕事やラン、友人との約束など用事のある時以外は常に捨てているといっても過言ではない。

私の部屋は5.5畳。狭い。そこに、デスク、チェスト✕2、タンス、本棚、シューズボックス、アルミ製の棚をおいている。

布団を敷くと床の隙間はなくなり見えなくなる。

どれだけ狭いか写真を載せて見ていただきたいのだが、流石に恥ずかしい。

以前はここにベッドとピアノをおいていたというのが信じられない(チェストと棚はなかったが)

洋服から始まり、靴、小物、アクセサリー、本や雑誌などなど一通りスッキリさせた。

が、先週から始めて頭を悩ませているのは、大量のCDとDVDだ。

趣味のものに加え、私は前職、主に音楽系の映像制作会社に14年間勤めており、レコード会社などから提供された資料や会社で制作した作品や商品、ほぼ全て保管してあり、それはとてつもなく膨大な量だ。

HDDなどに転送は現実的ではないし、そもそも何かあったときに一瞬で中身が飛んでしまうものを私は全く信用していない(スケジュール帳もスマホアプリではなく紙の手帳派)

心を鬼にして仕分けを始め、DVDはかなり減らすことができたのだが(仕事関係のものが残った)、CDが早々に無理だった。

…全部聴き直したいです(笑)

そんな訳で、しばらくかかりそうです…^^;