ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

一人旅の会。

f:id:maminxx1217:20230225225816j:image
2019年夏、ウズベキスタンを旅したときに、レストランで相席になった日本人の皆さんと(←皆一人旅で次々と5人相席にさせられた)、恵比寿のネパール料理レストラン、クンビラさんで久々に集合しました。

こちらの名物ヒマラヤ鍋!美味しかった♡

f:id:maminxx1217:20230225230523j:image
当時は一人でご飯を食べてたら店員さんが、『日本人一緒のテーブルにいいか?』と言われ、どうぞ、と言ったらそこから✕4人次々と(笑)

f:id:maminxx1217:20230225230924j:image
↑当時の様子(人が増えたので色々なメニューを食べることができました!)
皆さん一人だし気もあって、現地ではその日と違う街でまた皆が揃ったので(バラバラだけど行程が大体一緒)一緒にご飯を食べました。
海外の旅先で日本人の方と話すことはほぼないのですが、ウズベキスタンは日本人旅行者がとても多かった事や、その時に集まった皆さんとは旅のスタイルが一緒(一人旅、辺鄙な場所が好き、マイペースという名の適当さ)で、当時も皆さんが訪れた興味深い国のお話を聞いてるだけでとても楽しかった思い出があります。
翌年からコロナ禍となり、ウズウズしていた私達ですが、渡航緩和した途端、流石フットワーク軽い皆さん、あっという間に日本を飛び出していて、今日も色々情報交換することができました!

相変わらず一人でしか旅のできない面々で、なんでだろうね〜と語り合いました(笑)