ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2024.5.3 UEDA VERTICAL RACE 2024

昨日はGW(5/3)恒例、上田バーティカル(太郎山登山競走)へ。
f:id:maminxx1217:20240504110038j:image

10回の記念大会。エントリーは6回してますが骨折で一度DNSしてるので今年で5回目の出走になります。

GWはどこにいっても人が多いし高いしで全然出かけないのですが、ここだけ行ってますね。

新幹線で行き、走るのは4km弱(往復7.5kmくらい)、それも日帰り・・・とコスパは恐ろしいほどに悪い大会ですが、楽しいのでいいんです。

新緑も美しく山頂からも絶景、本当に気持ちの良い大会です。

一人づつのウェーブスタート。何度経験してもドキドキします。
f:id:maminxx1217:20240504110229j:image

太鼓で送り出してもらえます。

f:id:maminxx1217:20240504110305j:image

ここだけ元気なんですけどね…

f:id:maminxx1217:20240504110211j:image

去年に引き続き、途中で快速ミクさんに抜かれました。

f:id:maminxx1217:20240504110333j:image

山頂ゴールは気持ち良すぎる!皆に迎えてもらい応援も多いです。

f:id:maminxx1217:20240504110406j:image

お昼寝できそうな気候…。

f:id:maminxx1217:20240504110507j:image

北アルプスもバッチリみえます!早く今年も登りたいぞ!!

f:id:maminxx1217:20240504110537j:image

今年は車でいってみようか・・・という話もでたのですがGWに車で出かけたことがなく、とにかく渋滞が予測できなくて(NEXCOが出してる予測見たけど・・・イメージ湧かなかった・・・)怖くて行けませんでした・・・。

新幹線はこちら方面は比較的すいてるんですよね。

という訳で今年も新幹線で向かいました!

今回はなんと、私のプロモーションが効いたのか年上のお姉さまがた(+旦那さま)たちも参戦!景色も喜んでもらえたようで良かったです。

f:id:maminxx1217:20240504110553j:image
たまに他の大会で会ったりもするのですが、本当に元気すぎて、いつも圧倒されます!この間皆富士五湖100km走ったばかりなのに(驚)

そして、この太郎山のレースでお知り合いになったМさんとも再会。今年はご家族でいらっしゃってました。
f:id:maminxx1217:20240504110638j:image

そんな訳で今年も怪我無なく無事に登って下ってこれました。
ただし相変わらずランチするところも、アフターで楽しめるところが少ない上田・・・去年は長野までいき善光寺詣りしてきました。

今年は同行者の提案もありレンタカーをかりてワイナリーへいってランチしてきました。

まぁ、私は飲めないのですが景色がよく混雑もないのでストレスなく楽しめます。家族にお土産ワイン買いました。

f:id:maminxx1217:20240504110854j:image

知らなかったんですが、上田にはワイナリーが結構あるんですね!ランチも美味しかったです♡

f:id:maminxx1217:20240504111134j:image

新幹線まで時間があったので、そのままアトリエ・ド・フロマージュへ。ここは大混雑でした!

f:id:maminxx1217:20240504110922j:image

ここのチーズが大好きです♡爆買いして帰ってきました!

今年のGWの予定はこれにて終了です。

今日から引き籠もって残りのお休みを過ごそうと思います!