ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

【鎌倉】薪窯 nananaさんのお米パン

鎌倉の美容院に通ってますが、そのすぐ斜め前にあるお店。気になっていたのですがやっと行ってみました!

小町通りから中に入るので人通りも少なく、静かな通りにお店はあります。(ミルクホールの通り)

玄米で作ったパン、グラノーラ、ラスクが購入でき、グルテンフリー派には嬉しいお店です。

f:id:maminxx1217:20240506174131j:image

お店の中には大きな窯があり、お米もお店で潰してこちらで薪を焚いて焼いているそう。お店の外は沢山の薪が積んであり、お店の方は薪屋さんと間違えられるんです、と仰ってました。

店内も素敵です。

f:id:maminxx1217:20240506174143j:image

パンは持つとズッシリ重いです。これでハーフサイズ。

f:id:maminxx1217:20240506174154j:image

当日はそのままでOK。次の日には固くなってしまうので、トースターで軽く焼いたらモチモチが復活しました!

f:id:maminxx1217:20240506174244j:image

グラノーラ(写真失念)は無糖のヨーグルトを混ぜて食べてみましたが、ザクザク感が満腹感あります!

ラスク(写真失念)もいろんな種類がMIXで入っていて軽いオヤツに良いです!