ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

感動シューズに出会った2。

「走力ない人が無駄にいい高価なシューズを履いて走ってみる会(もちろんレンタルで)第二弾」を皇居で本日開催。
結果から申し上げますと、帰りに買って帰りそうになりました。
メタスピードエッジ+、とにかく軽い!それだけで神!
履いて立ちあがったらスカイとは別物な感じでした。こっちのほうが立ってるとつま先が上がる感じ?(つま先のほうがソール厚いのかな)
楽に走れて脚の疲労が少ないのはスカイよりエッジかも…。
脚がクルクルまわる感じ。
私は今まで完全にヒールストライクでしたが、骨折後、まだ足首が完全に曲がらず、体重移動がしにくくうまく蹴り出せないのです。
このシューズは足をおろしたら嫌でもフォアもしくはミッドフットになりがちなので蹴り出す動作をしないのが楽な原因なのかも。
どちらにしても高くて買えないんですけどね(笑)
走り終わる瞬間にガミコのバッテリー落ちる。
気持ちよく走れたからタイム楽しみにだったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。