ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

感動シューズに出会った3。

「走力ない人が無駄にいい高価なシューズを履いて走ってみる会(もちろんレンタルで)第三弾(最終回)」を皇居で本日開催。
結果から申し上げますと、帰りに買って帰りそうに…はならなかったけど、とても楽に走れたメタスピードスカイ+でした。
というのも土曜日に15kmチャレンジをしたのですが、あえなく撃沈して失敗してまして…。

今夜リベンジ!このシューズで15km(皇居3周)を無事に走り切れました!
とにかく脚の疲労がほぼなく、イーブンで走れて3周目が一番脚が軽かったです。
無印スカイとは全然感触が違くて、最初走り始めたときはウーン?って思ったのですが2周目からグンとスピードがでて(←遅いですけど)楽になってなんだこのシューズはと思いました。
ただ精神的に皇居3周ってツライ…。2周が限界かな…
そんな訳で「走力ない人が無駄にいい高価なシューズを履いて走ってみる会(もちろんレンタルで)」はこれにて終了。

今回はasicsのシューズばかりでしたが色々試せて楽しかった♡
そして結果わかったことは、良いシューズは走力なくても良いと感じられる!って事でしょうか。

もちろん速い人が履くのとパフォーマンスは違うかもしれないけど、遅いからこのシューズは買ってはいけないんだ、履くの恥ずかしいな、とか全然気にしなくてよいと思う!(個人の意見です)

来月早いうちに20kmにチャレンジできるよう頑張ります!