ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

登山靴買いました。

f:id:maminxx1217:20210121194339j:plain

大人になってちゃんとした登山靴を買ったのは初富士山登山の時でした。
それからもう5〜6年?
見た目が綺麗だったのであまり気にしていなかったのですが、
北アルプス縦走の時、下り終わったと同時にソール部分がガッツリ欠けました・・・
すっかりゴムが劣化していて、危険!!

今やランより登山・・・命にも関わる登山靴。というわけで、新調したわけです。
好日山荘に行き、この2足で1時間も悩みました・・・両方とても良くて。
結局、左のLA SPORTIVAのものを買ったのですが、高かった・・・

冬山はやらないけど、オールシーズン使えるもの(なんだそりゃ)
今までの山経験と、これから行きたい山等を相談した結果・・・ではあったのですが・・・

この間の甲武信ヶ岳で履いてみたのですが、まだ馴染まずカタイ感じ。
これからガンガン履いて馴染んでくれるといいなぁ。