ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

秋の山へ!

金曜日の夜に自宅を出発し、小蓮華山&白馬岳登山へ向かいました!

が、同行者が発熱(38.5度!!)で入口の栂池高原で登山中止決定!
この状態で無理しても、山という場所では絶対いいことはありません・・・。

朝まで仮眠していたのですが、もう少し休みたいという同行者。
その間、私一人で、ゴンドラとロープウェイで行ける栂池高原自然園へ行ってきました。

夜中に着いた時にはガラガラだった駐車場もいつの間にか満車!!

7時から動いているゴンドラ。最初は行列していましたが、私が登り始めた7時半には
特に行列も消化しており、すぐにのれました。まずはこれで20分。

f:id:maminxx1217:20201216131346j:plain

次にロープウェイに乗り換えます。こちらは10分程待ちました。5分で栂池高原自然園到着!

立派なカメラを携えた方々が一杯でした!!
ぐるっと1周5〜6kmあるでしょうか。急ぎ足で、まわることにします。

お天気は生憎でしたが、雨は降らず、たまに青空が見える事も。

にしても素晴らしい紅葉でした!

f:id:maminxx1217:20201216131359j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131407j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131414j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131420j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131431j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131438j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131445j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131452j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131500j:plain

f:id:maminxx1217:20201216131507j:plain

ということで、久々に大量に写真を羅列してみました。

日本の秋、最高ですね♡

そしてきっと誰よりも早く下山して、帰宅の途についたのでした(笑)

山は来年、リベンジするぞ!