ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

再始動!

先週日曜日にラン再開!それも塔の岳へトレラン(笑)

秦野駅から7:35の始発バスに乗車!30分前にバス停に到着して並んだけど
すでに10人以上が並んでいました。
その後も列はどんどん長くなり大変なことに。結局臨時バスも出たようでした。

満員のバスでヤビツ峠までは約1時間。
自転車でヤビツアタックをかけてる方、数名。すごすぎる・・・。

ヤビツ峠から少しロードを走って登山口へ。

思ったよりカラダも脚も軽く、進む事ができました。
イカーさんも最初のロードで ほぼ抜かしてしまったのですぐに一人旅。

三の塔で草むらでゴソゴソと音がしてちょこっと覗いたら鹿ちゃん発見♡

逃げもせずに、むしゃむしゃと草を食べてました。

f:id:maminxx1217:20201216110353j:plain

富士山も少し雲がかかってたけど綺麗にみえます。

f:id:maminxx1217:20201216110403j:plain

二の塔過ぎてお地蔵さんの所までくると鎖場や急なガレ場が多くなってきて神経使います。
普段は登山靴だけど、この日はトレランシューズ。いつもより滑ります・・・
そして、ひとりぼっち。何かあったら助けてもらえない(TーT)

というわけで慎重に・・・下ってたら反対側からトレランランナーさんがきたーーー!!
ご挨拶して、今まできたコースの状況報告しあってお互い気をつけましょう〜とお別れ。

f:id:maminxx1217:20201216110413j:plain

ここから先は反対からくるランナーさんにいっぱい会いました。
やっぱり反対側から上がってくるのが主流なのかなぁ?

f:id:maminxx1217:20201216110426j:plain

そうこうしていると・・・雷がゴロゴロ・・・ガスってきた〜・・・

うーん、ここで引き返すより、山頂目指した方が断然早かったのでそのまま続行!! 

f:id:maminxx1217:20201216110436j:plain

急げ急げ〜!
と、山頂に到着したら、もう真っ白〜...でも人はいっぱいでした!
トレイルランナーさんたちも多かった!山頂でグループとかでいました。
私は結構一人好きなので・・・(笑)思い立って一人で行く事が多いです。

f:id:maminxx1217:20201216110454j:plain

 持っていったウィダーインゼリーを一つ食べて、山小屋でサイダー1本買って早々に下山!
天気がよければ鍋割山まで行きたかったのだけど・・・・また今度!

大倉バス停に向けて、バカ尾根と呼ばれる延々の下りをいきます。

のぼって来る人の多い事!!大倉バス停からの方が電車駅からアクセスがいいので
皆こっちからのぼってくるのですね!

途中で止まったら久々に膝が笑いました(笑)

無事お昼すぎには大倉バス停に下山。バスも丁度出発する5分前!
本当は着替えたかったんだけど、そのまま飛び乗り、渋沢駅へ。

今回は900mlのポカリとおにぎり2個、ウィダーインゼリー、エネルギージェルを持参。
終わってみれば100mlくらいのポカリを残し、行程中は山頂でゼリーだけ(+サイダー)
しか食べませんでした。

休憩もほとんどしなかったしね・・・

昨日今日と、久しぶりにものすごい筋肉痛です・・・階段まともに下れないし・・・
来月の大会までに戻さないと!!です!