ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

食欲の秋。

胃潰瘍もなんとか治り、食事がおいしい!!
といっても、平日は朝しか食べないので週末にドカーンと色々食べます(笑)

先週末は、ずっと気になっていた元祖へっころ谷へランチへいってきました。
グラタン豆乳ほうとうをいただきました♪ くどくなく優しいお味!

f:id:maminxx1217:20201216114948j:plain

手打ちほうとうのお店ですが、他にも色々なスローフードが。
麦とろ定食や、タコライス、玄米ごはん・・・色々食べてみたいメニューばかりでした!

食事はずっとジャンク派な私ですが、そろそろカラダのことも考えて食生活も考えたいなと(←遅い)
思えば某マッ*もチキンナゲット事件以来行ってませんね・・・

六会日大前にあるこちらのお店から、鵠沼海岸へ。
夏も終わり、すっかり落ち着いた埜庵へ。

この時期限定のWぶどうをいただきました。

f:id:maminxx1217:20201216114959j:plain

実は・・・先週も家からランニングしてコチラへ(笑)2週連続でした。
先週は白桃でした!

f:id:maminxx1217:20201216115010j:plain

 ここからノンビリ歩いて片瀬江ノ島方面へ。
こちらに新しく出店したポップコーン屋cornology さんへ。

写真は撮らずですが、4種類の味が買えるアソートを買ってみました。
キャラメル、スイートコーン、トリュフパルメザン、ダブルチェダー。

最近流行のポップコーンですが、ヒルバレー、ギャレットは既に食べていたのですが
これらに比べたら安いですね!トリュフパルメザンはお酒のお伴に良さげなお味です。
スイートコーンがほどよい甘さで美味しくて、一番気に入ったかも!

コーノロジーは行列ナシ。ですが夕方近くにいったので限定のお味は売り切れていました。
ヒルバレー(中目黒)も行列はなかったし、ギャレットも横浜そごうに期間限定で数週間前に来ていて
誰も並んでいなかったので買ってみました。先週(平日夜でしたが)東京駅のお店の目の前を
通ったのですが、あんなに並んでいた行列はなく(2〜3時間待ちだったとか)、10人程度でした。

色々お店が出て来て、ちょっと落ち着いたのかな?
にしてもポップコーンに1000円はちょっとお高いですね(笑)