ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

デーツ。

ちょっと先にお土産の話。

今回会社の皆様へのばらまきお土産は、デーツにしました。

デーツとはなつめやしの実です。
食物繊維が多く、栄養価が高く、中近東での美容食としても人気があるそうです。
もちろんアフリカ大陸でも日常食。
ホテルの朝ご飯のビュッフェにも山盛り盛りつけられていました。

今回ドバイの空港で購入したのですが、好き嫌いありそうだし・・・
どうしようかな?と思ったのです。が、ドバイと言えば的なお土産の代表だったので
思い切って買ってきました。

そのままのものもあれば、ピーナッツやオレンジピールを挟んだものも。
値段もピンキリで、その中でもバティールというブランドのデーツは高級品!
自宅用に買ってきました(笑) ↓

f:id:maminxx1217:20201216131641j:plain

会社には大量に入っている少し安い物を(笑)
意外や意外、みんな美味しい!!といってとても気に入ってくれたようで
嬉しい誤算でした。こんなことならもっと買ってくればよかったと思ったのですが
なんにせよ、これ重い!!!!

もし向こうに行かれる方は、是非買ってみてください。
食感やお味は干柿みたいな感じかな?

ナッツが意外に合って美味しかったです♡