ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Trekking Poles!

f:id:maminxx1217:20201216115114j:plain

自分では絶対手を出さないと思っていたトレッキングポールを白馬トレイルの前に買いました。

白馬国際トレイルはトレッキングポールの使用が認められています。
この後のトレイルレース、登山と予定があったので買ってみたのですが
結局の所、白馬国際では持っていきもせず、次のトレイルレースはDNSし、登山も同行者の
体調不良で栂池自然園のみだったので使わず・・・

結局まだ一回も組み立てていないという、悲しいギアになってしまいました。

トレッキングポールは練習したほうがいいというし、そもそも、私、あっても多分使わない人・・・
なんで買ったのかというと、あると便利だよ!!という声を多々きいたからです。
が、宝の持ち腐れになりそうな予感・・・でも1回くらいどこかで試してみるのもいいかもです。

今回購入したのはBlackDiamond ウイメンズディスタンスFL

トレランだったらウルトラディスタンスなるものが、異常に軽量で購入となるのでしょうか
登山でも使うかも、と思ったらそれでは心もとなく(細くて軽すぎる!)今回の物に
あいなりました。

さて、デビューはいつどこででしょうか・・・?