ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

骨折生活56日目。(ビーサン始めました)

早いものでもう6月です。
この2ヶ月は本当にツラい日々でしたがなんとかやってきました。
現状況は…
・まだ松葉杖あるとらくちん。
・歩いた日は夕方に足首がポンポンに腫れる。
・なので歩いた日はお風呂後に氷嚢で冷やす。お風呂内では温冷浴。その後はとにもかくにもマッサージ。
・朝起き抜けは足首ガチガチで動かない。
・しばらく動いてると少しスムーズな動きになる。
・とにかく家にいるときはTV見ながらずっとマッサージと可動域広げる運動しまくり。
・1日1回のお灸(部屋がすっかりお灸臭)
・歩かない日は見た目折れたとわからない程にスッキリ。
・信頼している神田のスポーツ治療院に通勤時に合わせて通い始めた。

今日は初めて松葉杖無しで近所のヤマダ電機までお散歩いってみました。

自宅から片道700m程です。
本当はガンガン歩行練習したいのですが、病院行く頻度が少ないので(月1)、まだ骨がどの程度癒合してるかわからなくて、どこまでやっていいのかわからないのです。
下手に歩きすぎてズレたら困るし、かと言って大事にしてると足首の拘縮が酷くなりそうで…。
そんなわけで次のレントゲン撮影まではちょっと及び腰です。

いつもの2倍は時間かかりますが、なんとか無事に往復できました。
せめて普通に歩けるように、この1ヶ月でなりたいですね!
しかし相変わらずTevaのサンダルは気持ち良い履き心地で最高です!