ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

筋トレ!ストレッチ!

コロナだったり仕事が忙しすぎてなかなか走れない代わりに週末や帰宅後のお風呂あがりにYouTubeの筋トレやストレッチ動画にどハマリ中です。
実は筋トレもストレッチも大大大嫌いな私…
ジムに通っていたときもトレッドミルしかしていなかったし、ラン前後もストレッチなど皆無…(そりゃ怪我するわ)
ヨガにいってもなぁなぁでやってるだけ…
その理由が…私は周りにそれコント?冗談だよね?って言われるくらいに身体が硬いのです。
柔軟は足先に手など届きもしないし、足首も硬すぎて踵つけてしゃがめない。
特に重症なのが股関節周り。自分でもびっくりするほど硬いです(笑)
病院やマッサージ等にいってもこれでマラソン走ってるなんて信じられないと言われます。
足の怪我が治ってから走り始めて、股関節(外側)に痛みが出るようになりました。
5km位で違和感出てきて段々と痛みが増す感じ。
股関節周りの筋肉が弱ってるのかなと思い、ストレッチ動画を探して毎日やり始めたら、
かなりラクになってきました!

後は腹筋!!元々お腹はペタンコで、こんなお腹に筋肉などあるのかよくわからないのですが、
友人が毎日やってるという、この動画のトレーニングを私も始めました!
www.youtube.com
たった2分なのにめちゃくちゃキツイ。筋肉痛にすぐなります。
あまりのキツさにまだ途中休んじゃいますが、いつかはちゃんと最後まで、そして2セット出来るように頑張ります!
コンビニで見かけた今発売の中のTarzanも筋トレ特集でしたね!
コロナが落ち着く頃には前屈ペタンコ&お腹割る!

目下の悩みはYouTubeのオススメ動画がムキムキな筋トレだらけ…。