ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

故障・・・。

2年前に腰痛をして以来、GW中に故障してしまいました。
奥熊野ウルトラを走った後から脛がいたいな、と思っていたのですが
単なる筋肉痛の一種かと思い、その後もちょこちょこ走っていたのです。
が、先日の鎌倉ランで右足首に激痛、みるみる腫れてきてとうとう走れなくなってしまいました。
やっと今日病院に行く事ができたのですが足底腱膜炎という診断でした。

f:id:maminxx1217:20201216143554j:plain

足底は全然痛くないのですが、走り方も良くないし、そこから無理がきていて、
更に筋肉がカタイのが良くないようです。(足首もかたすぎ)

ラソンを走る人にも多いようです。
完全に疲労骨折だと思っていたので、そうでなかったのはホッとしました
走られる方は、ケアを充分に・・・

来週、また大会があるので、走るかどうしようか悩む所です。
先生は、痛みがなければ走っていいよ(その後痛むと思うけど)、って言うのですが・・・・
うーん・・・・とりあえず、地方なので、観光がてら行くだけは行こうと思います。
診察してもらった病院は運動療法でのリハビリなので、とにかく運動させられた今日・・・疲れました・・・