ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

米粉パンケーキ♪

今日はノンビリな1日です。
そんな訳で、朝からスーパーに買い出しに出て、ランチを作りました!
もう皆ビックリ、私もビックリ、キッチンに立つ私(笑)
とにかく完全外食生活なので、家で何かをつくるなんて恥ずかしながら
カップラーメンにお湯を注ぐくらい・・・
なぜ、そんな私がいきなり、何かをつくろうかと思ったのか理由はあるのですが・・・
それはまた今度(笑)
そんな訳で、世の奥様達の救世主クックパッドでレシピを選んで作ったのがコチラ。

f:id:maminxx1217:20201216135349j:plain

初めてにしては、なかなかいい出来具合。(というかレシピ通り粉とか混ぜて焼いただけですが)
もっと薄いキツネ色を想像してたのですが・・・バターで焼いたからかな?ちょっと焦げめ・・・
途中からサラダ油で焼いたらいい感じの色付きでした!

作って食べながら、ああすれば良かった、こうすれば良かった、今度はこうしよう!と色々思ってしまい・・・
料理の楽しさはこういうところにもあるのだなぁと感じました。

ただこのような料理やお菓子作りは最初にお金かかりますな・・・
なんだかんだで某パンケーキ有名店くらいの費用がかかっているという(笑)

お腹にもずっしりたまり、久々の満腹感を味わっています。
今日は夕食も作っちゃいます。
どうしたんだろう、私・・・今日1日のブームで終わらなければいいのですが(笑)