ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

美味食堂&GW

今の会社にきてから会社の人と夕食に行く事が増えました。

今までは会社の人とゴハンとかほとんどなかったからすごく新鮮!

ちょこちょこ紹介してましたが、最近行ったお店を紹介!

どこも美味しくてオススメです♪

まず東銀座の台湾海鮮東銀座本店

天香回味系列のお店みたいですね。天香回味も何度か行った事ありますが

ここはお店の雰囲気も高級感あって、火鍋も今までいった中で一番美味しかった!!

f:id:maminxx1217:20201120140957j:plain

同じく会社の人に連れて行ってもらった新橋のハンテジヤ

f:id:maminxx1217:20201120141018j:plain

この間オーストラリアの友達が来た時にもみんなで行ってきました!

f:id:maminxx1217:20201120141043j:plain

お肉好きにはたまらない☆ お店の方もとっても親切♪

 そして先日、取引先の方に連れて行っていただいた、ロシア料理のマノス

浅草では老舗のレストランだそう。

ロシア×フレンチな感じ。メインはフォアグラをいただいたよ!

f:id:maminxx1217:20201120141111j:plain

ここ本当に美味しくて!!!デザートしか写真ないけど(笑)

パンが美味しいのもポイント高い!おかわりした(笑)

また行きたいお店の一つになりました。

お土産で持たせてもらったピロシキがまた最高でした!

東京マラソン以来にきた浅草の雷門、スカイツリーも見れて満足☆
そして、これは友達とだけど...トルコ料理トプカプ

f:id:maminxx1217:20201120141138j:plain

小さいお店ですがにぎわってました!

f:id:maminxx1217:20201120141157j:plain

ハルミチーズのオーブン焼きがオススメ!!とても塩辛いんだけどすごく美味しかった♪

 

今日も美味しい焼鳥屋さんに誘ってもらったんだけど・・・

実は仕事で大失敗してしまって・・・もうとてもそんな気分ではなく・・・orz…..

ブルーならぬブラックな気分で帰宅してきました・・・

みんなの優しさに涙どーーーーっ(T−T)

ほんとに、周りに助けられています・・・

 

そんな中、明日からGWに突入!

カレンダー通りですが、

休めると思わなかった(順番で出勤するかと思ってた)のでビックリ!!

そんな訳で社会人になってまともなGW初体験です!

色々国内でもいいので旅行とか行きたかったのですが、

そんなこんなでスタートダッシュが遅く、旅行は断念せざるをえない状況・・・

なかなか会えなかった友達と遊んだり、走ったり、写真の整理もしなきゃ!

買い物したり、お散歩したり、たまには家族揃ってノンビリして過ごそうと思っています。

初日の土曜日は・・・・午前中は衣替え。

午後からは茅ヶ崎の湘南祭りアロハマーケット&初めての夕方湘南海岸ラン予定♪

皆さんもよい休日を!

お仕事の方は頑張って働きましょー☆