ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

美味ランチLSD♪

来月の大会に向け、今日は朝からLSDへ。
今日は茅ヶ崎〜1号線を経て早川の一夜城 Yoroizuka Farmに走って行きました。

ここをゴールにしていた訳ではなく、休憩し、あわよくば箱根の山越えをして
芦ノ湖までと思っていたのですが、ここでノンビリランチしてたらその気も失せ・・・

f:id:maminxx1217:20201204145953j:plain

スイーツやパンはもちろん、カジュアルフレンチがいただけます。

レストランでのお食事は少し待たなければいけなかったのですぐ隣にある一夜城歴史公園をお散歩。

                     f:id:maminxx1217:20201204150005j:plain

箱根に行く時にいつも看板が気になっていた一夜城をやっと見に行く事ができました。
(なにもなかったけどw)

時間になり、レストランでお食事。
申し訳ないながらも、ランニングウエアのままお食事させていただきましたが
お店の皆さん、親切に対応してくださいました・・・

f:id:maminxx1217:20201204150025j:plain

前菜にパン3種(オリーブオイル、バター、塩付き)、メイン、お口直しのソルベ、
それにまたデザートに珈琲。

どれもこれも美味しく大満足のランチでした♪

食べ終わり、もとの道を戻ります。

一夜城までの道はラスト2km急な上り坂。
帰りは下りでラクチンでした。

行きに登ってる途中に農家の方からでっかいタケノコを買ったのでそれを取りにいかねばでした。
おばさんはもう帰ってしまうと言っていて、小屋の裏に隠しとくからと言われていたので
そこから、タケノコをピックアップし、ザックの中へ。

大きかったので・・・・重い・・・
ワサワサさせながら小田原駅まで走り、本日35kmで終了しました。

予定では40kmだったのですが、なにしろタケノコが重くて大変で・・・(汗

もう一回くらいどこかで今度は山練習いかねばです。

帰りの東海道線の早いこと(笑)
流れる風景をみながら走ってきた距離の長さを実感しました。