ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

競馬ラン!

先週末の話になりますが、市川に初上陸。
ご一緒した方々が市川ゆかりの方で、その思い出の場所をまわるラン企画でした。

f:id:maminxx1217:20201216090501j:plain

市川は地元から電車一本(一時間)でいけるので楽でした。
ゆるゆると真間川や法華経寺をまわり、たどり着いたのが
メインレース終わったばかりの中山競馬場

メインレースがおわれば無料で入場できるので、入ってみることに。
最終レースが残っていたので、ジュース代として持っていた小銭の100円で
勝負することになりました。

f:id:maminxx1217:20201216090513j:plain

パドックをみて馬の状態を確認。
久々に競馬場きたので、ワクワクでした。

f:id:maminxx1217:20201216090523j:plain

100円1点で買ったのはメイショウシャインという7歳馬。
いやいや、生観戦は本当に盛り上がりますね。
ラストのストレートでは、買っていた馬が中盤から上がってきたこともあり超興奮。

惜しいところで2着で終わりました・・・
100円でこれだけ楽しめるなんて

そんなわけで、そこで全てを出し尽くしてしまったか・・・時間もだいぶくってしまい・・・
その後のラン、終了。。。

スーパー銭湯にいき、赤門という焼肉屋へ。
ここが本当に安くて美味しくて!

たまにはまったく知らない土地を走るのもいいものですね♪

調子に乗って次の日の桜花賞を買ったら見事に負けてしまいました・・・・