ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

睡眠を考える。

最近仕事がとっても忙しく、帰宅も遅く、
睡眠も十分とはいえない毎日が続いております・・・

そんな中、無料睡眠サイクルアプリをいくつか入れてみました。
お気に入りは製薬会社のドリエルからぐっすり〜ニャ

とにかくキャラクターのフミンチがカワイイのです。
アイテムがどんどん増えて、着せ替えが出来るのも楽しい♪

                            f:id:maminxx1217:20210204102800j:plain

こんな画面から寝るをポチッとなして、枕元にiPhoneおいて寝ると・・・・
次の朝にはこんなデータが。
本当は浅い眠りと深い眠りが交互に規則正しく波うってるのが
良い睡眠状態らしいのですがぐっちゃぐちゃです・・・

                            f:id:maminxx1217:20210204102820j:plain

因みにもう一つのアプリでも試してみました。
どちらも、ガクッと寝落ちて2時〜3時で一旦お目覚めモードに入ってます。

                            f:id:maminxx1217:20210204102838j:plain

ここでもう一つ共通してるのは朝5時半に眠りが浅くなってる事。
ということでいつも6時〜6時15分の間に毎朝起きている私ですが
実は5時半に起きるとスッキリ目覚められるのではと分析した訳です。
5時半をすぎるとまた一気に眠りが深くなってる為、毎朝寝起きが悪いのでは...

所詮アプリではありますが、なかなか楽しい分析ができるものですね〜。

そんな訳で明日は5時半に起きてみようと思います♪

そして、毎年この時期になるとわーわー騒いでる花粉症。
今年は昨年の6倍とか。
なんと、私、今年全然大丈夫!!
もちろんマスクもしているしちょっとムズムズしたりクシャミすることはありますが
薬なんて全く必要ないレベル!

もしかして治ったかも〜♪と喜んでいる毎日です!
(治ってないとおもうけど・・・)