ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

夏休みな1日。

富士登山日記の途中ではありますが・・・

先週土曜日は仕事だったのですが、夕方に終わって、帰国してきていた友人と会いました!

この間のチャンピオンズリーグバルサVSマンUでフォアグラを賭けてて(笑)
私が勝ったのでフォアグラおごってもらった~♪

写真は撮っていないのですが、別の友人お勧めのお店に行ってきました!

井土ヶ谷にある「びすとろふうじん」さんです。

こじんまりした小さいお店ですが雰囲気よかった☆
御夫婦でやられているようです。
とてもお話し好きのオーナーシェフさんで、楽しかったです!

フォアグラも量たっぷり♪いただいて大満足でした!!

次の日の日曜には関内わかなで鰻を堪能。
相変わらず美味しかったです!(これまた写真なし)

夕方まで時間があったのでそのあと何しよう・・・と考えた結果
とにかく暑くて外は歩きまわれない・・・ということで涼をもとめて
2人とも大好きな水族館、久しぶりの八景島シーパラダイスに行くことに!
私も15年ぶりくらいです・・・行ったの・・・。

f:id:maminxx1217:20201120185120j:plain

夏休みということもあってスゴイ人でしたが、満喫しました~♪

f:id:maminxx1217:20201120185131j:plain

イルカは子供がうまれていたよ~♪

f:id:maminxx1217:20201120185151j:plain

特にペンギン&マンボウは私にとって癒しの究極!!かわいかった♪

f:id:maminxx1217:20201120185218j:plain

ショーも堪能してきました!

f:id:maminxx1217:20201120185241j:plain

イルカはやっぱりテンションあがる♪

f:id:maminxx1217:20201120185300j:plain

最後に帰り際、サーフコースター、初めて乗ったのですが・・・・
これ、想像以上に怖かった・・・長いし・・・
ほとんど目を閉じてたので景色全然みれなかった・・・
富士急の高飛車にずっと行きたかったけど、ちょっと乗る自信なくなってきた・・・

フラフラになって電車でまた桜木町まで戻り、友人が絶賛のタンメンを食べることに。
二郎と悩んだのですがあまり時間がなく・・・二郎は断念。

野毛にある三幸苑さんへ。きれいとは言えない店構え&店内(スミマセン・・・)でしたが
なんともビックリな美味しさでした。
タンメン自体ほとんど食べたことがなかったのですが、ニンニクきいてて美味しかった!
きたなシュラン(現:きたなトラン)で3つ星を獲得している店とのこと・・・
若干二郎に通じるところもあるようなないような・・・

そんなまるで夏休みのような1日。
大満足して疲れきってその日は21時には寝落ちしてしまいました・・・。

楽しかった☆