ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

腕力いる?鎌倉ランチ。

今日は鎌倉へ美容院いって、よーし!ランチは鎌倉バワンさん(南インド料理)だ!と息巻いて行ったらインドに行ってらっしゃるようでお休みでした…(先に調べろ…)
すぐそばにあったヨリドコロさんで、さば塩定食+こだわり卵。

見よ、料理をしない私のセンスのない卵かけご飯を…。

まず卵を渡されて白身と黄身を分けます。まず、そんなことした記憶がこの数年ありません。

初めからハードル高い…。が、隣のカップルに笑われたくないので頑張って分けたけど想定通り黄身潰れる…。
そこからメレンゲ作りに入るのだけど全然泡立たなくて結局店員さんにお手伝いいただく始末。

あっという間にメレンゲの出来上がり…コツがあるらしい…。力も全くいらないらしい…。
肉食&魚の骨めんどくさい人故、焼魚の定食(刺身やフライは有り)なんて外でほぼ頼まないので人生2回目くらいかも…。
でも、塩サバめちゃくちゃ美味しかったです。
少し大人になりました。