ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

スマホを買い替える。

f:id:maminxx1217:20190428165213j:plain

バッテリーが瀕死状態だったスマホをやっと買い替え。
iPhone,BlackBerry,Nexus6PからのHUAWEIP9と機種変更をしてきました。

色々世間では言われてますが、カメラ機能の性能がピカ一で私好みだったP9。
本当はP30が発売されるまで待ちたかったのですが、あまりの不調さに
とりあえずのP20liteを購入しました。

これと悩んだのはGoogle Pixcel3, iPhone8, iPhone XS,HUAWEI P20
まず、大きさはこれらが限界。6インチ超えてくるとキツいです・・・
バッテリーは容量少ないみたいなのですが、ここは我慢。
最終的にはやっぱり、値段・・・iPhone良かったのですが、一旦HUAWEI使っちゃうと
もうiPhoneの値段でスマホ買えなくなっちゃいます・・・

そんなわけで、2万円でこの機能はコスパ良すぎです。
が、liteにしたことで、カメラ性能はガタ落ち。全く好みじゃなくなりました(笑)
今までスマホカメラで充分だったのですが、コンデジ買いたくなりました・・・

とりあえず、バッテリーは復活したので、常にモバイルバッテリーもたなくて
よくなったので、荷物が減った(笑)


何かあれば、買い替えもすぐ出来る値段なので、しばらくはこれで。
アメリカには渡航できないかもだけどね(笑)