ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

最北の百名山へ!-利尻山-

f:id:maminxx1217:20190112192726j:plain

行きは雲に覆われていた最北の百名山利尻山へいってきました。
1日目は昼間は稚内空港から宗谷岬にいき、最北の地を踏んできました。

利尻島までのフェリーの船酔いに怯えていたけれども、立派な利尻山を船上からみて大興奮!
宿のゴハンも豪華で美味しかった!

f:id:maminxx1217:20190112192811j:plain

お風呂のあとは、次の日朝早いのに、皆で宴会。話す事は山のことばかり。

登山当日は、雨あり、強風あり、ガスあり、晴天ありと本当に忙しいお天気でした。
これも登山の醍醐味ですね。

f:id:maminxx1217:20190112192839j:plain

虹はお腹いっぱいってくらい、5つくらいみた(笑)

f:id:maminxx1217:20190112192905j:plain

ここからみる山頂は最高!
本当にイケメンのお山で、感動しました!

f:id:maminxx1217:20190112192928j:plain

f:id:maminxx1217:20190112192951j:plain

実は今回の利尻山百名山をずっと登って来ていたお知り合いの最後の一山でした。

f:id:maminxx1217:20190112193016j:plain

無事に全員で登頂し、山頂では皆でお祝いTシャツを着てお祝いしました!
本当にすごいな〜。

そんなこんなで、下ってきたわけですが、行きもだったけど、長いっ!
ダラダラダラ高低差1500m登って、1500m下るので、地味に修行でした・・・

宿に戻ってからはみんなから寄せられたお祝いムービーをみて、また宴会(笑)

次の日は朝のフェリーで稚内に戻りました。

f:id:maminxx1217:20190112193100j:plain

本当に素晴らしい山でした!そしてよく登った〜!

稚内に戻ってからは、お昼に大量のウニ丼を食べて、

f:id:maminxx1217:20190112193135j:plain

ノシャップ岬や稚内駅を見学して夕方羽田に戻りました。

久々に大人数での旅だったので、人見知りの私、どうなるかと思いましたがめちゃくちゃ楽しみました!
改めて森君おめでとうございます!!